※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
家族・旦那

1歳5ヶ月の娘の1日が午前中に1度30分ぐらいの昼寝午後2時頃に30分~1時…


1歳5ヶ月の娘の1日が
午前中に1度30分ぐらいの昼寝
午後2時頃に30分~1時間の昼寝
夜8時に就寝
って感じでねる時は私が寝たフリして
のそのそと娘が隣に来て抱きついて寝る
って感じでお昼寝もそうです。

午後2時の昼寝で寝てる間に
夜ご飯の準備をできるだけして
起きて遊んで 夕方4時からNHKつけて
それ見てる間に残りの支度をしてます。

今日は午前中少し外で遊んで寝て
11時に起きてからずっと遊んでて
午後2時に寝よっかーって言って
いつもみたいに寝たフリから寝かしつけ
しようとしたんですが、お義母さんが隣の部屋で
携帯ゲームやら化粧やらしていて
そっちが気になって遊んで寝ずにいて
出かけるってなって玄関行ったら
外であそびたいって怒り泣きして......。

こんなに泣かすなんて可哀想!!
ほんと可哀想だわ
ってずっと言ってきました。
走ったりドンくさくてできないくせに
外につれてこうとするお義母さんにイラついて
娘を取り返すように抱き上げて部屋に閉じこもって
結局落ち着かせてから寝かさず
今まで公園で遊びまくったんですが

今になって寝てます。
起こしたりはしないけど、
車に興味もってて隣の工場出入りしてる
トラックに興奮して走って追っかけてく娘を
走って追っかけれないくせに
外に連れ出すお義母さん。
家事 ご飯も作ったりせずに
毎日パチンコ 携帯ゲームばかり
やるくせに 可哀想とか 文句しか言わない
お義母さんに対してホントむかつきます。

むかつき過ぎて台所にも立ちたくなくて
結局この時間まで公園で遊んで......

旦那に電話して話したら
どっちもどっちだけど、
子供のペースって別に遊べばいいじゃん
んじゃよる寝付き悪くなったらどうすんの?
それはお前がねかしつけろよ

って。

完全同居で毎日旦那のご両親と旦那とかのご飯
作ってますが 帰りたくなくてしょうがないです。笑


こんな嫁情けないですかね...

はぁぁ。

コメント

*みぃな*

子どものペースに合わせるのが1番いいのかもしれませんが
子どものペースに全て合わせていればこっちが家事できないですし、それで更に文句言われるしで大変ですよね(´・ω・`)
お姑さんも家事してくれないなら尚更です。
それに子どもの好きなペースにすると生活リズムも狂います。
生活リズムを整えるのも親の役目ですし、ある程度親のペースに合わせるのも普通なんじゃないかと考えています。
うちもそうですが姑や旦那は、日中常に子どもを見てるわけじゃないですし、子育ての大変さがわからないんでしょうね。
特に姑の子どもが泣いてるからと事情もしらないでなんでも可哀想とお母さんを責めてくるのには、腹が立ちますよね(笑)

ちぃず

ほんとそうですよね

分かってくれる方いて
よかったです(´இωஇ`)

結局グズグズで抱っこじゃないと
怒り泣きずっとしてます。

SOUN

みなやんさん、かわいそう…
結局誰も辛さはその人の立場にならないとわからないんですよね。
子供なんて、他に気になる事があると寝ませんものね。ウチの子2人とも携帯なんて弄ってたら猛スピードで駆け寄ってきましたもん。

とりあえず、今できる事はお子ちゃまの朝寝をやめさせる事だと思います。
そろそろ一回の昼寝になる頃なので幸い気候も良くなってきたので、外遊び十分させて帰りのベビーカーで寝させてそのまま1時間半〜2時間のお昼寝に繋げたら万歳ですね^ ^

同居の友人はほとんど家にいず、児童館やお買い物、公園なので気晴らししてますよ^ ^本当同居は大変でしょうが、負けずに発散場所見つけてくださいね!!

  • SOUN

    SOUN

    はるぽん(¨̮)さんでした!!
    ごめんなさい!!

    • 3月18日