※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

お年寄りが母乳について聞くのは気になるけど、うまい返しを考えてほしい。イライラしてミルクですけど何か?と言いたくなることもある。他のお嫁さんの母乳事情は教えなくていいです。

何でお年寄りって近所のお嫁さんが母乳出るか気になるんだろう😂聞くならせめて「出ないのでミルクです」って言われた時のうまい返しを考えてからにしてくれ🙄
あら、かわいそうに👵って何がかわいそうなのか疑問なんですけどーーー
面倒臭いから出ます😊って嘘つく時もあるけど、イライラしてるとミルクですけど何か?💢って言いたくなる時もある💦散歩に行くたびに毎回聞かれてうんざりする💔
ついでに近所の他のお嫁さんの母乳事情まで教えてくれなくて結構です🤦‍♀️

コメント

あんこん

戦後でミルク買えない時代の人なんだなっ❕って思いましょ😝こちらも、
あら、可哀想に。今はミルク買える時代で良かったと😆

大きなお世話ですよね、本当に。

• ゆきんこ

ゆきんこ

昔はお乳出ない人は白湯を飲ませてね〜かわいそうに👵って何十年前の話だよって感じです💦
    今はミルクも沢山種類あるし栄養満点なんですよ❤️って返してやります😂

• 6月19日
mama♡

それ分かります!
どっちでもいいですよね!
買い物行った時にきかれて、完ミなんでミルクです!って言ったらあら〜母乳がいいよねって子供みながら言ったので、ミルクの何が悪いんですか?って言うと去っていきました(笑)

めんどくさいですよね!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ほんとどっちでもいいですよね🍼
    ミルクの何が悪い💢
    近所の薬局にも市販の離乳食にケチつけるおばちゃんいるので今から戦々恐々としてます😱

• 6月19日
  • mama♡

mama♡

ミルクの方が母乳より栄養あるんですけどってね!!!
    いちいち聞くなって感じです😤

• 6月19日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

いいですね、逆に『何でだめ?』と聞くの。

• 6月19日
  • mama♡

mama♡

聞くと去っていくので(笑)

• 6月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ミルクは総合栄養食ですよね😂
    次から何でダメ?って私も言ってやります💪

• 6月19日
  • mama♡

mama♡

知らないの〜って感じです!笑
    何で?何で?攻撃して下さい☺︎!!

• 6月19日

わかります!私完母でしたがいちいち聞かれると、なんで?といつも疑問でした。
もう適当にはいそうですーって笑って流していいと思いますよ😥💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

普段はてきとうに流すんですけど、こっちに余裕ないとついケンカ腰になってしまいます😂ほんと何の興味があって聞いてくるんですかね😱

• 6月19日
悩み多き女

ところで、年金いくらもらってるんですか??

• ゆきんこ

ゆきんこ

めっちゃ笑いました😂
    それ聞けるくらいの大きな人間になりたいです💪

• 6月19日
たんそく

わかります😭
私も母乳じゃないのかと周りに言われるたびに、ミルクって悪い事なの?と思って辛かったです💦

なんで人の気持ちがわからないのか、そんなこと言う人の理解ができませんね😣

義母も私がミルクをあげてたら「ママのおっぱい欲しいって!」と言ってくるし、独身子なしの友達も「ママのおっぱいが欲しいよーって言ってるよ!」と言ってくるし…
なんでそんなこと言えるの?と不思議でたまりません💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

完ミになんの負い目も感じてない神経図太い私がイラっとするんだから世の中の繊細なママさんはかなり傷つきますよね😭
    独身の友達はたぶんミルクとかオッパイどっちとかいう概念がないんでしょうね😱義母ムカつきますね💢子育ての先輩ならわかるだろうに🙄

• 6月19日
  • たんそく

たんそく

しかも、義母も完ミで育ててた人なのに言ってくるのでムカつきます😱
    こっちの勝手でしょ!!って思います😅

• 6月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

えーそれなら義母もミルクの人の気持ちわかるはずなのに😱なんかんですかね💔

• 6月20日