※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがかぼちゃを食べた後に下痢が出た。病院に相談したが大丈夫とのこと。かぼちゃのアレルギーか不安。明日かぼちゃをあげない方がいいでしょうか。

生後5ヶ月になり離乳食を始めました🌸
今週から野菜が始まり、今日初めてかぼちゃをあげたのですが、食べ終わってすぐオムツを替えると下痢をしていました。下痢をしたのが初めてなのですがうんちの匂いがするのにオムツにはうんちの色が付いてるだけで、息子のおしりにもうんち色の液体が付いてたのでこれは下痢かな?と………

病院に連絡したところ湿疹もなくおっぱいも飲む、機嫌も悪くないなら様子見でも大丈夫とのことでした。

これはかぼちゃのアレルギーとかなんですかね?同じような方いらっしゃいますか??😭💦また、明日はかぼちゃあげない方がいいんでしょうか???💦

コメント

あ◡̈♥︎

うちは野菜が始まってから常に下痢気味です😭
水っぽいのも出ます。

小児科の先生曰く、まだ消化器官がちゃんとしていないから下痢になってもおかしくないと言われました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨

そうなんですね!ほんと食べた直後だったので不安になってたんですがちょっと安心しました😭✨それなら明日もかぼちゃあげても大丈夫なんですかね………?💦
    また次も食べた直後に下痢したら病院行ってみようと思います!😊✨

• 6月19日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

もし、またかぼちゃで出たらアレルギーの可能性は否定できないと思います💦
    あげるのが怖いのであれば無理にあげなくても良いと思います💡
    明日は今まで食べてたものを食べさせてみて、日にちを置いてからあげてみるとか😊

• 6月19日