※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
妊娠・出産

子供がいるママさんが出産し入院中、上の子を連れてくるか悩んでいます。少しの時間でも旦那や義父母に休んでもらいたいと考えています。初めて離れるので不安です。

2人以上お子さんがいるママさんに質問です☺️

親子や家族入院は出来ない産院で出産します!
ちなみに子供や乳児のお見舞いは可能な産院です。

下の子を出産し入院中の事なのですが…
上の子は病院へ連れて来てもらいましたか?🙄
今は義実家に旦那と1歳2ヶ月の娘と一緒にお世話になっていて入院中は昼間は保育園、夕方から翌朝までは旦那がメインで義父母にも協力してもらい見てもらう予定です😅

会ってしまうと泣いたりぐすってしまうのではないか?
会わないと逆に泣いたりぐすってしまうのではないか?
少しの時間でも旦那や義父母を休ませてあげた方がいいのではないか?
と、色々と考えてます😫💦💦

娘は保育園以外で私と離れて過ごしたのは
旦那とお留守番で半日を1日だけ
夜は添い寝をしてるので1日も離れた事がありません😢
なので正直不安だらけです😭💦💦

コメント

ふーこ

うちは切迫早産で入院してる時から、ほぼ毎日連れてきてもらってました😊
帰りも泣くことなく「ばいばーい」って帰ってたので、親の自分のが寂しくなりましたね(笑)
それでも退院して帰ってからは、ベッタリでしたよ😁

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    私も同じ様に泣かずに「ばいばーい」と帰られたら寂しくなりますね😢(笑)

• 6月19日
みーこ◡̈♥︎

私は陣痛時の付き添いも一緒にしてもらいましたし、(立会は主人のみ)産後すぐにも会ってもらいました💡

そして入院中も毎日会いに来てもらいましたよ😊

でもあっさりしたもので、会った瞬間に「バイバーイ」って言われました😂悲しいもんです…

面会に来ても掃除のおばちゃんと遊んだり、小児科病院のプレイスペースで遊んだりしてて…お昼寝の時だけやってきて私のベッドで寝てました(笑)

息子は当時1歳3ヶ月でしたが、そんな感じでしたよ💡

• Himetan❤️

Himetan❤️

月齢が今の娘と近くて参考になりましたれ
    私もタイミングが合えば旦那に立会をしてもらう予定です󾭠

会った瞬間の「バイバーイ」は悲しくなりますね😢(笑)
    産院もプレイスペースもあるのでそこで面会するのもいいですね😊

私の予定日は7/6なので近いですね!
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
    出産頑張りましょうね💓

• 6月19日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

まさかのバイバイでした😂
    主人が出産の特別休暇を終えて自宅に戻ってからも、ばぁばと面会に来た時も変わらずで…(笑)
    でも私の姉も私が生まれた時そんな感じだったそうです🤔ママがここに居るのが分かったから帰る…とりあえず元気そうだからもういい…みたいな😅

プレイスペースがあるなら安心ですね💡

私は予定日は7/3なのでホント近いですね😊お互い出産までもう少しですね!!!頑張りましょう👍‼️

グッドアンサーありがとうございます💓

• 6月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ばぁばの家で生活し始めてまだ4日目なので少しずつ慣れ始めてはいるのですが、人見知りも激しい娘だったので心配ではあるんですよね💦

完全個室の小さい病室なので基本家族以外の面会はフリースペースと決まってるのでプレイスペースがあるのでそこは安心ですね☺️

あとは産まれて来るのを待つだけですね💓

• 6月19日
なごみ

私は次男を出産時、義母がヘルプに来てくれていました。保育園の送迎が不可能なので(車でしか行けないので)、入院中もずっと一緒でした。正直睡眠不足で入院中は寝かして欲しいかも…と思ってましたが…😢ごめんね息子🙏💦
もちろん子供は帰るときは大泣きです。💦でも自宅でも夫の言うことを聞かずご飯も歯磨きも大暴れで拒んでいたそうなので、私がしてあげられていたのは良かったかも…と思っています

• Himetan❤️

Himetan❤️

娘以外にも旦那が見てられるか?という心配もあります😅
    正直仕事も忙しい時期もあったり子育ては私がメインのワンオペ気味なところも多かったので💦
    昨日も何ヶ月ぶりかに旦那お風呂に入れてもらったらイヤイヤで泣いてました(笑)

• 6月19日