※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

千葉市若葉区の保育園に通う子供を持つ方へ。都内で育休中の契約社員です。夫が近隣市で働くため、入園点数が減るか心配です。同様の経験の方、情報を教えてください。

千葉市若葉区で保育園に通わせてるお子さんをお持ちの方にご質問します。
私は契約社員で都内の勤務でいまは育休中です。
来年度からムスコの入園をかんがえているんですが、夫が近隣市の勤務なので点数が1点減ってしまいます‥(´;︵;`)夫婦どちらかが近隣市で保育園入れました!って方いらしたら教えていただけますか?😣

コメント

さとみっち

4月入園なら余程状況悪くなければ入れると思いますよ。

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですね!幸運を祈ります!ありがとうございます❤️

• 6月19日
y

両方とも市内で5月に途中入園で入れました!月齢も4ヶ月の時です!

• くーちゃん

くーちゃん

同じ千葉市の方でいらっしゃいます?😃
    認可で途中入園できてすごいです!
    でも4ヶ月から入れてみてどうでしたか?

• 6月20日
  • y

y

同じ若葉区内です!
    4ヶ月だと1日目は泣きましたがすんなり保育園に慣れてくれました。
    また、4ヶ月だと小さいので保育園の先生が可愛がってくれましたよ!
    月齢低い頃から保育園行ってると人見知りしないといいますがうちの子はすごく人見知りします笑

• 6月25日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうだったんですね!いまムスコが3ヶ月なので4か月で慣れてくれるのすごいな!て思いました😊
    小さいとたしかに、よく見てくれるかもしれませんね💓
    人見知りは人それぞれですよね(笑)

• 6月25日