※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーすけ
子育て・グッズ

5ヶ月6日の赤ちゃんが離乳食で途中でグズって完食できず。本には1ヶ月後に2回食始めるとあるが、完食してなくても2回食始めた方がいいか。味付けはしていない。美味しく食べさせるコツは?

生後5ヶ月6日で離乳食始めて、4週目になりました。
10倍粥、野菜(ニンジン、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、キャベツ、サツマイモ)、たんぱく質(豆腐、しらす、白身魚)と進めてきました。
10倍粥小さじ5、野菜小さじ3、たんぱく質小さじ1程用意するのですが、大体途中でグズって完食できず🤢💦
わたしが見てる本では、1ヶ月経ったら2回食が始まるのですが、

完食してなくても、2回食始めた方が良いのでしょうか⁉️🤔

美味しく食べてくれるコツとかありますか⁉️🤔
ちなみに、まだ味付けはしてません。

コメント

いっちゃん

まだ味付けの時期ではないので、柔らかさとかですかね。
素材の味そのままあげる時期なので、季節物の方がやっぱり美味しいと思います。
食べる練習の時期なので、完食には拘らず、2回に進んでいいと思いますよ。

• きーすけ

きーすけ

回答ありがとうございます‼️
    やっぱりまだ素材の味ですよね✨
    大人でもこんなの食べたくないよなーとか思いながらあげてましたが(茹でたほうれん草とか、、、(;´д`))、確かに季節のお野菜なら甘味が出て良いかもしれませんね‼️
    がんばってみます🎵

• 6月19日