※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

1歳2ヶ月から1歳3ヶ月のお子様の1日のスケジュールや雨の日の過ごし方について相談です。支援センターや児童館が苦手で、週1回程度しか行っていない状況です。

1歳2ヶ月、もうすぐ1歳3ヶ月くらいのお子様がいる方
1日どんなスケジュールで過ごしていますか??

支援センターや児童館はなんだか苦手で
週1程度にしか行っていません。

最近は雨やら晴れでも暑い日が多いのでなにをしようかなと…(><)

コメント

deleted user

6:30 起床
7:00 朝食
8:00 掃除洗濯終わり次第、近所をお散歩
10:00 朝寝(しない日も)
11:00 昼食
12:30 スイミング
14:30〜16:30 昼寝
17:00 夕食食べて、近所をお散歩
18:30 お風呂
20:00 就寝
基本はこんな感じです⭐️

  • mimi3

    mimi3

    スイミングさん週1とかですか?
    スイミング行きたいなぁと思いつつ、なかなか行っておらず…
    お水とか泣きませんか?うちはお風呂でシャワーあびてるときも顔がこわばっています🤣

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フリー制で週3〜4回行ってますよ!スイミングがない日は単発の体操教室やリトミック行ったりしてます💡
    うちは4ヶ月から通ってるので、お水大好きっ子です😆✨
    潜ったりシャワーかけるとハイテンションになります(笑)

    • 6月19日
  • mimi3

    mimi3

    羨ましいです!!
    単発の体操教室やリトミックなんてあるんですね🤔
    いろいろな店舗でやってるところでしたらどちらのに通われてるか教えていただけますか??

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体操教室はYMCAですが、お近くにありますかね🤔?
    リトミックは近所の地区センターです💡
    1回数百円で出来るのでおススメですよ〜😊

    • 6月19日
zukki♡

6時頃起床
家事など済ませて、9時ごろから公園、10時半頃昼寝13時昼食、その後ベビーカーでお散歩、17時頃昼寝、19時夕食、22時就寝
こんな感じです。

私も最近引っ越しましたが支援センターの雰囲気が合わず全く行っていません。
公園も早い時間に行くので誰もいないし、ママ友もいないのでとても孤独です。

私もこんなんでいいのかなと思ってしまいます。

  • mimi3

    mimi3

    私よりはるかにお外に出て遊んでらっしゃいます!!!
    私も支援センターの雰囲気がだめで…なんかタイミングが悪いのかマナーの悪い人たちとばかり遭遇しいやになってしまいました(><)

    • 6月19日
  • zukki♡

    zukki♡

    家の中にいると時間経つのが遅くて💦なるべく外行くようにしています。

    私もマナーの悪い人いると嫌です😣
    引っ越す前の児童館がとても居心地よく、どうしてもそこと比べてしまいます。

    • 6月19日
オーサクー

すでに公園とかで遊べるようなレベルではない地域に住んでます。

一日家で過ごすのは大人も子供もあきちゃいますよねー

うちは週一でリトミック行ってます。
スイミングも行ってみたいなーと見学しようか検討中。

午前中は家事を済ませた後近所に買い物がてら軽くお散歩。

昼寝後は支援センター行ったり、キドキド的な遊ぶ施設に行くこともあります。

いま、お絵かきやお風呂で水遊びも良いかなーと計画してる所です。

支援センターも合うところと合わないところありますよね、
何件かいきましたけど、一つだけ合うところがあって、ちょこちょこ行ってます。
基本合わないなーて思う所は周り気にしないで子ども遊ばせるのに集中します笑

  • mimi3

    mimi3

    リトミックいいですね!
    プールにリトミック気になってました!!
    しかし一年後には引越しが決まっており入会金とか無駄になってしまうかなと躊躇してしまってます…(><)

    • 6月19日
deleted user

6:30起床
8:30〜11:00公園or支援センター、買い物
11:00〜14:00昼寝
そのあとは家の中で遊ぶか庭で遊ぶか、ご近所さんに犬見せてもらってます🤗
21:00就寝

私も支援センターは週1か2くらいしか利用せず、ほぼ公園ですがなかなか同じくらいの月齢の子に会わないです🤔
雨の日は小さい子向けのゲームセンターや有料のキッズスペースで時間つぶしてます🤗

  • mimi3

    mimi3

    うちはまだ靴を履いてトコトコズンズン歩けないので公園デビューをいつしたら良いやら(><)

    ご近所さんとの交流羨ましいです!

    • 6月19日
サチ

7:30起床
10:00〜11:30公園or支援センター
12:00昼食
13:00〜15:00お昼寝
15:00〜17:00テレビなど家遊び
17:00〜18:00軽くお散歩
18:00夜ご飯
19:00お風呂
21:00就寝
こんな感じです!!
最近はほぼ毎日支援センター行ってます😅暑かったり、雨だったりでどう過ごすか迷いますね〜💦

  • mimi3

    mimi3

    午前寝はどのくらいからしなくなりましたか??
    お散歩はいつもスーパーでどうしようかなぁと悩みです(><)

    • 6月19日
  • サチ

    サチ

    一歳過ぎぐらいからなくなったと思います🤔朝眠そうにするんですけど、寝ると昼寝をしなくなってきたので、朝は支援センターなどに行って朝寝を意識的に無くした感じです😅
    私もお散歩はスーパーとか近所を歩くぐらいになります😅

    • 6月19日
ゆう

6:30 起床
7:00 朝食
8:00 テレビ、おもちゃ
9:00 公園
9:30 買い物
10:00 支援センター
11:30 昼食
13:00 昼寝
16:00 テレビ&おやつ
17:00 お風呂
18:00 夕食
19:00 歯磨き&寝かしつけ
20:00 就寝

予定がない日はだいたいこんな感じです😊

ののさま

7:00 起床
7:30朝ごはん
8:00Eテレタイム
9:00上の子の幼稚園送迎
9:30買い物
10:30帰ってから庭の砂場で遊ぶ
11:30昼ごはん
12:30昼寝
14:00上の子の幼稚園送迎
14:30近所の子たちと庭で遊ぶ
17:00風呂
18:00夜ご飯
19:30寝る

こんな感じです。
近所の子に同い年やその兄弟が多いため、公園行かずとも家の前やそれぞれの庭で自由に遊んでます。
支援センターなどはなんとなく鼻水だらけの知らない子が触ったおもちゃなど抵抗があって行きません。

  • mimi3

    mimi3

    近所の子と公園で遊べるのいいですね(><)

    • 6月20日