※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろ
妊娠・出産

お医者さんからは、陣痛がきたら電話するように言われましたが、本当にわかるのか不安です。同じ経験の方、どうでしたか?

1人目が破水からの促進剤で分娩6時間での出産でした。

現在2人目妊娠中で、自然分娩予定です。

陣痛きたら電話くださいとお医者さんから言われてますが
ほんとに分かるのかな……ととても不安です。

わたしと同じような方どうでしたか?

コメント

ぐるにゃー

2人目も破水からでしたが、前駆陣痛が多すぎて、破水からだったらギリギリまでわからなかったと思います😵
2人目は15分間隔でとかいわれてましたが、そんなのわかる人いるの?ってかんじです。
先に破水することだけを願ってました。

私は痛みに疎い方で、生理痛とかもないので陣痛わかるかな?と不安でした💦
ですが、実際陣痛がくると「これだ!」とハッキリわかりましたよ!
夜中に陣痛きましたが、痛みで目が覚め、(私は腰が焼けるような痛みと、おしりの圧迫感がありました。)その時は陣痛だとハッキリわからなかったのですが、間隔測ってみよう〜 と思って測ってみたら、だんだんと規則的になり、陣痛だ!と気付きました。
痛みに波があり、また間隔も規則的になるので絶対大丈夫です!

ちっちの母ちゃん

私も1人目破水からの促進剤でした😊
2人目は朝から10分間隔ぐらいでお腹張ってるなぁって思ってたら夕方から痛くなりはじめて5分間隔で病院行ったらまだ子宮口4センチでしたが病院着いてから1時間ちょいで生まれました🙌
私も陣痛わかるか不安でしたが意外とわかるもんだなって思いました😄

1人目、予定日過ぎて
40w6dの夜に「ちょっと痛いなー 」っていうのがあって
気にしてなかったけど
夜中になっても直らず
「あれ?これ陣痛?」となり
次の日の朝に受診で 「微弱陣痛ですね(笑)予定日過ぎてるから促進剤使います」ってなってからの出産だったので

思っていた陣痛より
弱い陣痛からのスタートだったので

私も今回の出産
気づけるのか不安です🤣