※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

息子がうつぶせ寝を覚えてしまい、仰向けに戻そうとすると泣き声をあげて回転します。無理に戻すよりも様子を見た方がいいでしょうか。

息子がうつぶせ寝を覚えてしまい、今もうつぶせで顔を横にして寝ています😭
心配なので仰向けに戻そうとすると寝ぼけながら泣き声をあげて、いくら動きを制止しようとしても回転します…
無理に戻そうとしない方がいいでしょうか?

コメント

ゆちゃ

首がすわってるなら問題ないと言われたので、私はうつ伏せで寝かせてます🤗
窒息しないように周りにものを置いたりしなかったら問題ないと思います✨

• もな

もな

コメントありがとうございます😊
    首はすわっているので大丈夫ですかね…?
    何度も何度も直してもキリがないので、今回は見守りつつ様子を見てみようと思います🥺

• 6月19日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

返信ありがとうございます🥰
    4ヶ月健診の時に相談したら赤ちゃんってうつ伏せ寝好きな子多いですよね~。首がすわってると自分で首の向きを変えられるからそんな神経質に考えなくて大丈夫ですよって言われたので、この子はうつ伏せが好きなんだなって思って好きに寝かせてあげてます🤗

• 6月19日
  • もな

もな

大丈夫だとは思うんですが心配でなかなか寝付けないです😂💦笑
    うつ伏せが好きなお子さんって沢山いるんですね!気持ち良さそうに寝ているのできっと大丈夫ですよね。
    具体的なエピソードまでありがとうございます🥺💓

• 6月19日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

いえいえ、お役に立てたなら何よりです🥰
    やっぱり心配ですよね💦
    私もたまにハッと起きてちゃんと息してるか確認しちゃいますもん😓
    気持ち良さそうにしてるなら今日はちょっとそわそわするかもしれませんが様子を見てあげてみてもいいかもです✨

• 6月19日
  • もな

もな

隣に寝かせているのでちょこちょこ呼吸確認しています。笑
    そうですね。今日は様子を見てみます!😊

• 6月19日
ひまり

同じくです😭
突然死の可能性が高くなるので、仰向けにした方がいいと保育士さんがおっしゃってました😭
でも、起きたらうつ伏せになってるし起こしたくないし😭
諦めてます😭

• もな

もな

コメントありがとうございます☺️
    突然死のことを考えると心配ですよね💦 心配でなかなか寝つけません😱
    気持ち良さそ〜うに寝ているので、諦めるべきですかね…笑

• 6月19日