※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

最近、乳幼児突然死が怖くて眠れない日々。息子が心配で夜中に何度も確認し、疲れやすくなった。息子がいなくなるのが怖くて、生きる気力もない。

最近、乳幼児突然死が怖くて、夜眠れない毎日を送ってます。
ふとした時にそれが浮かんで、隣で寝てる息子が心配でたくさん息してるか確認するうちに全然寝れなくなる。

寝たとしても、夜中の1時2時には目が覚めて、確認して返しで、眠れないからなのか体が悲鳴をあげてるし、疲れやすくなってしまった。

私には息子しかいないから本当にいなくなられたら困る。イライラすることもあるけど本当に大好きで、ずっとそばにいてほしいし、いたい。
息子がいなくなったら生きる気力もなくて、後追ってしまうくらい本当にいなくならないでほしい。

怖くて眠れない。

コメント

まち

私も怖くて1人目の時は、夜中に頻繁に起きて確認してました。今は下の子が就寝中も寝返りするようになり心配です。まだお子さんが3ヶ月なら、家事をさぼって、お子さんとお昼寝しちゃえば夜中に寝られなくても多少は身体が楽になるかなって思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

中々昼寝しない子なんです(>_<)
    遊んで遊んでの方が多くて。
    なるべく寝た時は一緒寝るようにはしてます!
    回答ありがとうございます!

• 6月18日
みに

眠れないほどの不安であればベビーセンスやスヌーザヒーローの導入を考えられてみてはいかがでしょうか?
添い寝や添い乳、布団の共有は突然死のリスクになるのでそういったリスクを省いて安全策をとるのも少しは安心出来るかもしれません。
身体が辛いのであれば家族やベビーシッターに見てもらってる間に少し休んでくださいね💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

添い寝をしないと寝ない子なんです。
    私は怖くて、クーハンや別の布団に寝かせたりしてたのですがすぐ起きて泣いてしまうので、諦めました。なので最新の注意を払って添い寝はしてます。
    そういうセンサーみたいなのも考えてます。
    回答ありがとうございます。

• 6月18日
メメ

分かります分かります
何なら未だにあんまり静かに寝てると手を当てて確認してしまいます笑
夫もいつも心配そうにベビーベッド覗いてましたよ笑

まだ3ヶ月ならママの体もホルモンバランスも不安定だと思うので余計かなと思います
大丈夫とは断言出来ないけど、お子さん信じて慣れていくしかないですね

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も夜中お腹すいて起きなくなった時に、心配で確認しちゃいました。
    はい。息子を信じます!
    ありがとうございます!

• 6月18日
pon

私も怖かったです…でも1歳すぎたら大丈夫なので!ゴールがあると思ってがんばってください😣💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!
    息子を信じます!
    ありがとうございます!

• 6月18日
AS ONE🌈

乳幼児突然死症候群、本当怖いですよね😢私も今でも心配で夜中起きた時とか呼吸の確認しちゃいます😅

新生児訪問で来てくれた保健師さんに、寝なくても良い、目を閉じてボーっとする時間を作ってね。それだけでだいぶ身体違ってくるから☺️と言われました!
旦那さんがいる間はなるべくお願いしてゆっくりする時間をつくって下さいね🥺お母さんが倒れちゃったら大変ですから😢

オムツに取り付けれる小型のベビーセンサーもあるようです🤔ご参考までに😌

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

画像忘れました😅
    ベビーセンサー 小型 で検索して一番最初に出てきました👶

• 6月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ベビーセンサー色々調べましたが、防げるわけじゃないみたいで添い寝してたら意味ないと書いてあったので、うちは添い寝しか寝てくれないので諦めてます。
    息子信じます!
    ありがとうございます!

• 6月18日
ゆう

わかります!!
私もそうでした😆全然眠れなかったです💦
目が悪いのですぐ確認出来るようにメガネしたまま寝てました🤣
夜中飛び起きたりして💨
最近やっと眠れるようになりました😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

飛び起きるのわかります。
    隣でもぞもぞするたびに生きてると思いながら過ごしてます。
    回答ありがとうございます!

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

特に対策等はお応えできませんが、安心してゆっくり眠れるようになりますように🧸

• 6月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!

• 6月19日
ぽっち

すごく分かります!
わたしも息子が静かに寝ていたりすると胸に手をあてて呼吸しているか確認しています。

子供がいなくなるなんて考えられないですよね。育児はしんどいけど、子供がいない人生は絶対にありえないです!!

わたしは心配性なので添い寝はこわくて出来ません💦
添い寝の方がよく寝てくれるのならやむを得ないかもしれないですが布団がかぶって窒息とかもあるみたいなので、、、

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も添い寝怖いですが、寝てくれないのでやむを得ずです。本当怖いですよね。
    ありがとうございます!

• 6月19日
  • ぽっち

ぽっち

確かにママが横にいた方が赤ちゃんも安心できますもんね☺️☺️
    お互い育児頑張りましょうね☺️✨

• 6月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!
    ありがとうございます!

• 6月19日