※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

保育園の子供が熱を出した翌日、症状が改善している場合、通園するか悩んでいます。先生の指示と病児保育の予約についても相談中です。

保育園に通わせているみなさん!
お熱の次の日は必ず休ませてますか??

さっきいつものお迎えの時間より15分前に携帯に保育園からお迎えの電話があり、38.1度の熱があるからお迎えお願いしますと
お迎えに行くと念のため保健室にいましたが、元気に遊んでいました
別の件で耳鼻科に行く用事があり、耳鼻科で診てもらうと鼻も出てないし、耳の中もきれいだし、喉も通常通りとのことで、その時点では熱は測ってなかったのですが、触った感じそんなに熱いとは思わない程度でした

帰ってきてすぐに測ると36.6で今もいつも通り遊んでいます

ぐったりしてたり熱が下がらないなら明日はお休みしようと思うのですが、このまま平熱で朝も大丈夫そうならいつも通り行こうか迷っています

小児科ではないものの先生も一時的なものじゃないかと言ってました

でも前に保育園の先生に、お熱が出た次の日はお休みしてください〜と言われたことがあって、、

みなさんはこんな時どうしますか??

ちなみにお迎えの電話が来たのが遅かったので、病児保育はもう予約できない時間です
前の日の夕方5時までに予約しなきゃいけないそうで、、

コメント

s

うちもよくお迎えコールありますが
帰宅後解熱するので平熱で元気なら次の日連れていきます😊

おめめ.

私はいつも職場の先輩ママさんから
子供が熱を出す時はお母さんに休んでほしい時だから
仕事は休んでゆっくり一緒にいてあげた方がいい。と言われることもあり、
熱があった次の日は出来る限り休んでました😣💦
保育園からも周りにうつるといけないからなるべく休むようにと言われますよね💦

でも仕事が休みづらいのもよくわかるので、お子さんの様子次第かな、と思います。
うちの子もケロッと元気になったりするので
その日の晩いつも通りで仕事休めそうにない時は
保育園からの呼び出し覚悟で連れて行くこともありました😫⚡︎

あちゃん

帰った時点熱が無くて、夜も上がらないようであれば保育園行かせちゃってます😇
一応、熱が下がって24時間経ってないと...とかあるみたいですが😅

登園させるとき、先生に昨日帰ったらもう熱なくて夜も出てないので〜って伝えます!
もし、また発熱したらすぐご連絡いただけますか?的な感じで言うと様子見ますね〜😊って普通に預かってもらえてます🙆‍♀️