※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたばかりで、10倍粥小さじ1とお水を食べさせています。初めての離乳食はどのくらいの時間をかけて食べさせるのが適切でしょうか?

生後5ヶ月です。離乳食スタートしました。
まだ始めたばかりで10倍粥小さじ1とお水です。
初めはどのくらいの時間かけて食べさせてますか?

コメント

ママリン

嫌がらない限り、用意した分を食べ終わるまでで、特に時間は気にしませんでしたが、、
嫌がって食べないのであれば、5分程度で切り上げます💦

しー

初めまして(o´∀`o)
離乳食スタートおめでとうございます🎉🎉🎉
私の娘も5ヶ月でスタートしました!
10倍粥小さじ1なら10分かからないくらいでぺろりでしたよ☺️
ただ、2週目に入って野菜さん追加したら「べー😛」ばかりでとても時間かかるようになりました((( °_° )))

• rina

rina

ありがとうございます♡♡
    シーさんもデビューおめでとうございます😊
    10分くらいで終わりますよね〜?
    もう少し時間かけるべきか悩んでました😭ありがとうございます💓

どのくらいお粥続けましたか?

• 6月18日
  • しー

しー

結構パクパク食べてくれたので、あっという間にぺろりと食べてしまいました(笑)
    うちは今離乳食2週目で、お粥+野菜です☺️にんじん→かぼちゃ→ほうれん草の順に小さじ1ずつ、10倍粥小さじ4と一緒にあげてます(*´︶`*)
    来週はお魚も追加する予定なので、もうしばらくお粥は続きそうです!

• 6月21日