※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ姫まま
ココロ・悩み

子供がパッチンという言葉や行動を覚えてしまい、それが問題になっています。義父母が遊びでパッチンしたり、イヤイヤする時に床を叩きながら言うようになりました。旦那に止めてもらいたいが、伝わらず、義父母も育て方についての意見が違い、安心して子供を任せられないと感じています。どうすればいいでしょうか。

子供が、あっちん(パッチん)と言うっていて困っています。

子供ルームかどこかで、パッチンを覚えてきて、それを面白がって義父母が遊びでパッチンしたりして遊ぶようになってしまいました。
それから、イヤイヤをする時にすぐ床を叩きながらあっちんと言います。
お手手も床も痛い痛いだよっ、えんえんしちゃうからよしよししようねと、何度も教えていますが、何度も繰り返します。

参ってきちゃいました。
お家で誰もパッチンする人いないのに…
ばあばのお家に遊びに連れて行きたくない。。。

お外でそれを見た人は、お家で叩いてるのかな?と勘違いされそうで怖いです。

旦那にやめて欲しいって伝えても、言ってくれません。
私が言わないといけないかなー。何度も義父母の前で、あっちんはダメよって教えてるのになー。伝わらないかなー。

前に、義母に、私も子供3人育ててきたから大丈夫と言われましたが、育て方は、人によって違うし。
じいじばあばは、なんの責任も無いからいいよーとか言っているし。
そりゃそうだけど、そう言うんだったら、もう遊びいきませんよ?安心して任せられない。

んー。私がイヤイヤ期。
子供と一緒にイヤイヤ期に突入しちゃおうかなー。

どうしたら、いいんでしょうか。。

コメント

えみぽん。

答えには全くなってませんが、
そういうのすごく分かります
なんで、ジジババは責任を取るつもりなんてないくせにいらん事するんですかね…
可愛い、だけでなんでもやるな!って思います…

うちの実母も娘に鼻ほじり教えたり変なことばっか教えます……
最近真似することが増えたのでやめて欲しいです…

• つむ姫まま

つむ姫まま

教えるのは簡単でも辞めさせるのは、大変ですよね…

神経質すぎるのかな。。はぁー

• 6月18日