※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が先月末の健診で700g増え、1日35g増。背は変わらず、体重が増えてきたことに驚きつつ、乳アレルギーのため完母で増加はちょっと笑える。

生後4ヶ月、5ヶ月って一般的に生まれてすぐより体重の増え緩やかだったりしますよね?🤣
一昨日で5ヶ月になった息子なのですが、先月末の健診で測った時よりも700gも増えてて試しに計算してみると1日あたり35g増....(笑)
出生時51cm3450gと大きめだったのですが、その後背は変わらずずっと高く体重は軽めという細身でした😂
ここに来て帳尻を合わせてきたのか......?🤣
乳アレルギーもあって完母なので増えすぎだからどうとかではないのですが、ちょっと笑えました😂(笑)

コメント

はんな

うちも全然緩やかになりませんでしたよ!
9ヶ月までは、どんどんおっきくなっていってMAX12キロまで増えていきました😂笑
抱っこも重たいし、大変でしたよ😓

• k

k

9ヶ月で12キロは凄まじい成長っぷりですね😂頼もしいくらいです😂👍
    うちは今で体重が平均に並んだような感じなのでまだまだなんてことないですね🤣

• 6月18日
まぐ

うちも全然緩やかになってません🤣
今日、5ヶ月になったばかりで体重8.5キロです。
縦にも横にもぐんぐん成長してます😂

• k

k

8.5kgですか!それは大きめちゃんですね😆
    成長ペース、本当にそれぞれ違うんだなぁと実感しました🙄

• 6月19日