※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が高熱と咳で寝不足が続き、夫のイライラに悩んでいます。家族のサポートが欲しいが誰にも頼れず、心配と不安が募っています。

もう心が折れそうです。。
批判や中傷はお控え下さい。

息子が39度の高熱が3日続き咳でまた2日も寝れず、5日間まともに寝れない状態が続いています。
息子は体調が悪いからギャン泣きしたり頻繁に愚図ってます。
夫も寝不足なこともあって、その様子を見ると夫はイライラしたり限界と投げやりに愚図ってる息子を放置したりします。
私も時短で働いているし寝不足なのは一緒、、
辛いのも分かります。
だけど、咳とか熱はどうにもならないから愚図りに付き合うしかないと私は思っているし、心配の方が強いからイライラは今のところありません、、
むしろ気持ちが落ちてる感じです。
なので、夫のイライラが理解できません。。
私からしたら心配の方が気持ちが勝たないの?って攻める感じになってしまいます。

夫には家にいる方が辛いと言われ、じゃあ、家族なんていらないんじゃないっていうとそういう訳では無いと言うし、、
一緒に頑張れないなら家族じゃないと、私は思ってしまっています。
イライラする夫を見ると、どうにもならない状況なのに余計追い詰められて私まで辛くなってきます。
イライラする姿を見るだけで私が精神的に参ります、、

私もずっと抱っこで寝不足が5日も続いて限界で、夫に頼りたい。
でも頼れない。。
両親や義両親も頼れる距離にいない。
誰にも頼れない。
熱が出てるから他にも預けられない。
私が病んだら家族がどうなるんだろうって不安になります、、
辛いです、、

気持ちのまま書いていて乱文ですみません、、

コメント

すーぷ🔰

吐き出すことって大事だと思います。時間が解決してくれます。あなたはよくやってます!

初めてのママリ🔰

咳は、ヴィックスヴェポラッブ!これがいいです!確か生後半年から使えまして、息子が咳の時に塗ってます!
で、自分にも塗ったりします!
アロマ効果とかで意外と自分も気持ちが楽になります!
看病お疲れ様です!😭