※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

自転車前乗せは10ヶ月頃から?早く乗せた方いますか?50分幼稚園お迎えが辛い。園バスなし、車乗れず、抱っこ紐おんぶはできない。

自転車前乗せは10ヶ月頃からですよね??(>_<)
ちなみに、電動自転車パナソニックギュットミニです。
規定の月齢より早くのせたよーて方いますか??
何ヵ月か教えてください(>_<)

どんどん暑くなってきて上の子の徒歩往復50分ほどかかる幼稚園お迎えが子供も自分も辛くなってきます( ;∀;)
園バスないし、車乗れないしで
炎天下歩かすのも、下の子のベビーカーもかわいそうで😭
抱っこ紐おんぶで乗るのはこわくてできません💦

コメント

mino㌰

うちは10ヶ月から乗せてます。
かなり小柄ですが、ヘルメット付けて乗せてましたよ(^-^)

• さち

さち

やはり10ヶ月からですよね〰️(>_<) 下の子はいま7ヶ月なんですが、9キロあり背も横もおおきめです、ですがさすがに7ヶ月だと早すぎますよね( ;∀;)

• 6月18日

8ヶ月から乗せてました!
というより、最近10ヶ月?1歳?からというのを知りました😳自転車屋さんに試乗行った時に、何も言われなかったので、ある程度体格がしっかりしていて座れればいいのかな?と思います🤔💓
ちなみにですが、8ヶ月頃に1歳と間違えられるくらいのでかい赤ちゃんでした🤣笑

• さち

さち

7月で8ヶ月になるので乗せたいなーとおもいますが大丈夫かな?て(>_<)
    うちのこもわりかしでかい!て言われますがさすがに一歳はないかも🤔(笑)

• 6月18日
うぃっちゃん

パナソニックは1歳からではないでしょうか?

そもそも、子供のヘルメットは1歳からに対応したものしかないかと思いますが...

• さち

さち

いま調べたら一歳ですね(>_<) ヘルメットは必須なので危険ですよね…

• 6月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私も一時期10ヶ月くらいで乗せるか迷ったのですが、1歳くらいにならないと、振動×ヘルメットの重さに首が耐えられないからやめたほうがいいって自転車屋さんに言われてやめました😣

• 6月18日
  • さち

さち

専門の方にいわれたら怖くなりますね(>_<)
    真夏に長距離歩かせてと灼熱のベビーカーで熱中症にならないかも不安ですが😭

• 6月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

市バスとかも一切ない感じですか?
    ベビーカーで保冷剤使って移動とかどうでしょう?

うちの子達、夏の外遊びは手拭いにくるんだ保冷剤を首に巻いていますよ😃

• 6月18日
  • さち

さち

ないですね(>_<)バスで行く距離でもなくって…大人の足だと20分くらいで子供と一緒だと30分くらいなので50分程度往復かかります😓 一応、ベビーカー用の扇風機、保冷剤いれれるひんやりシート?は買いました☺️

• 6月18日
R

うちは上二人7ヶ月から乗ってます💦
一人座りも完璧で腰がしっかりしてたので!
ゆっくり乗ってました😊

• R

R

ちなみに、ヘルメットは3年ちょい前の話になりますが、1歳からしかない為、1歳未満児には首に負担がかかるかもしれないから、ヘルメットはなしの方がいいかもね。って言われました。気休めに帽子をかぶせていましたが、今では以前よりもヘルメットも重要なので……😅
    自転車屋さんにも聞いて見てください💦
    昔はなんにもいらなかったのに…面倒な時代に突入したなーって思っちゃいます😅

• 6月18日
  • さち

さち

いま7ヶ月ですが一人座りはあやしいです( ;∀;)
    数秒でぺちょーとなります…
    ヘルメット重いですもんね(>_<)でもないと怖いし…

前のせのかご?取り付けるとき自転車屋さんにきいてみます☺️

• 6月18日