※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

夜寝かしつけ時に抱っこで寝かしつけているが、1〜2時間おきに起きる。ねんトレも試したが効果なし。イライラしている。どうしたらいいかわからない。

もうしんどいです😭😭
夜寝かしつける時抱っこで寝かしつけています。
それが原因か必ず1時間か2時間おきに起きます。完ミです
たまーに眠すぎるのかベッドに転がすと自分で寝てくれる時があり、その時は朝方4時頃までねます。
やはり抱っこで寝かしつけが原因かと思い、ねんトレをしてみました。朝起きる時間、離乳食の時間、お昼寝の時間、寝る時間ほぼ毎日一緒なのでしてみましたが、1時間以上ギャン泣きの末寝ませんでした。それよりか抱っこしてもギャン泣きになり、それでも抱っこしたり、抱っこ紐入れたりでやっと寝たと思いベッドに置くと起きてギャン泣きしてしまいます。
もう可哀想の域越えてイライラしてしまいます。
今やっと寝ましたがおいたら置きそうで抱っこのままです。 座って抱っこもすぐ起きてギャン泣きなるので立ったまま抱っこしています。 これで1時間後に起きられたらイライラしすぎてやばいと思います…
もうどうしたらいいかわかりません…

コメント

まま

わたしもついこの前までそんな感じで
もうしんどい寝かしつけで絶対抱っこなんかせん!
と思い極限に眠たくなってぐずってくるまで何時になっても遊ばせてました!
そしたら疲れ果てて眠たいと泣き出した時に添い寝してトントンしたら寝れるようになりました!
寝る時間遅くなりましたがその分起きるのもゆっくりになったので楽になりました
今までは19時就寝の5時起き間2回起きる
から20時半就寝の7時起きになりました!

• ここ

ここ

眠たくなってぐずりだすのが21時過ぎとかなんです…😭 それでとんとんしてもギャン泣きです(笑)
    お昼は15時すぎとかに寝て17時以降は夕寝もしないんですけど😭💦
    そして7時半か8時に起きます😨
    夜もっと寝るの遅くなっても7時半とかに起きますしもう困り果ててます(´×ω×`)

• 6月18日
  • まま

まま

トントンしてもギャン泣きされたときは寝かさずにまた遊ばせてました笑
    遅いときは0時ぐらいまで一緒に起きてました😭
    朝起きるのおんなじ時間だと辛いですね😭

• 6月18日
たこすけ

寝かしつけお疲れ様です。
うちは8ヶ月の時にねんトレしました。それまでは寝て2時間、だいたい30~40分位で起きてしまって毎日イライラ…
ねんトレ初日は1時間半泣きっぱなしでしたよ。
泣いててもひたすら背中トントンして頑張って寝てもらいました。
正直あの時はギャン泣きも可哀想と思えないくらいねんトレ成功させたくて、息子も疲れ切って寝た感じでした。
夜中起きても、朝まで寝る子もいるんだからお腹すいてるわけじゃないと自分に言い聞かせて背中トントン。
翌日以降は寝るまでの時間がどんどん短くなっていき、今では夜中途中で起きても自分で寝てくれるようになりました。
たまーに背中トントンしてあげますが。

なのでここさんもねんトレするなら1時間以上のギャン泣きは仕方ないと思ってやった方がいいと思いますよ😚
大丈夫、子供の順応力は半端じゃないですから大変なのは数日だけのはずですよ。
無理にやる必要はありませんが、寝られずイライラするならもう一度ねんトレチャレンジしてもいいと思いますよ😊

R.Mママ

大変ですよね😅
抱っこで寝かしつけるのを辞めて、トントンしたり、毎日、ゾウさんをかけたりしてました!ゾウさんかけたら自分も眠くなってかけっぱなしで。気づいたら赤ちゃんも寝てるし、自分も寝てるみたいな感じでした😊
それからゾウさんは3ヶ月くらいかけてましたけど、かけなくても足を握って温めてあげたらいつのまにか寝てます!寝付きが悪い時は足が冷たかったりタイミングが悪かったのかな?と今では思ったりしますが、当時は必死でした😭