※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiara
ココロ・悩み

子供が思い通りにならないと泣き叫ぶ場面で、妊娠中の母親が冷静に対応できず、周囲から冷たいと思われている悩みです。買い物が苦痛に感じる状況です。

ママさん、スーパーやお店の中で子供がちょっとでも
自分の思い通りにならなかった時に
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!って泣き叫ばれたら
どう接してますか?(経験ある方でお願いします)

普通なら、はいはい~😌ごめんね~😌嫌だよね~😌って
そんな感じで接するべきですよね...☹️
たまにそう対応する事ができる時もあるのですが
妊娠してからそれに対してイライラもするし
私は無になってしまう事が多いんです。笑
真顔でそんなギャーギャー言ってる娘を抱っこして
周りの目を一切、気にせず(周りの目線は私達だけど🤣)
スタスタ歩き買い物を続けます。笑

だいたいは抱っこすればすぐに泣き止みますが
周りから見たら、なにあのお母さん😟冷たい😟
子供が可哀想😟って絶対思われてますよね😂

最近は買い物が苦でしかないです😂

コメント

ラテ∞

私も無になること多いです😂!
もちろん初めは あやしますが
それでもダメな時は諦めます!
私としては冷たくしてるわけではないし、周りの人に冷たい母親と思われていたとしても、所詮赤の他人なのであまり気にしないです🤣

  • Tiara

    Tiara

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    私がよく行くスーパーでは小さい子みんな
    おりこうにしていて泣き叫んでいる子を
    見かけないので不安になってました🤣
    同じママさんが居て心が楽になりました🤣

    • 6月17日
deleted user

私もそんなかんじです😅
無になります😂

  • Tiara

    Tiara

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    無になるのは私だけじゃないんですね😭
    同じママさんが居て心が楽になりました🤣

    • 6月17日
オレンジペコ

イヤイヤ期ほんと面倒くさいですよねー🙄
私も基本無視してましたー✨笑 そしたらお買い物に来てるおばあちゃんとかが「あららどうしたのー?」と話しかけてたり、店員さんが「ママあっちに行っちゃったよ〜」と手を繋いで連れてきてくれたりしてました😅あー、一人で育児してるんじゃないんやなって実感した時でした笑

あとは、動画撮ってました!自分が冷静に第三者目線になれます❗️状況は変わりませんが💦

少なくとも子育てしたことある人たちは理解してくれてますよ😁スルーして買い物しつつも、きちんと子どもがどこにいて何してるかを確認してるのであれば、“冷たい母親”ではないです♪

  • Tiara

    Tiara

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    動画は思いつきませんでした😮
    今度、撮ってみようと思います😂

    そう言われると何だか心が救われます😢✨
    これからもっとイヤイヤが酷くなるであろうに
    こんな事で悩んでられませんよね🤣

    • 6月17日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    まだ放ってても、泣きながらでも付いてきてくれるので良かったですけど、寝そべって岩のように動かなくなる子や、逆に好き勝手行動しちゃう子を持つママの方が大変そうだな…と感じてました😓
    あんまり酷い時は諦めて買い物行かなかったです!ネットスーパーとか残り物、お持ち帰り、なんならコンビニ弁当で済ませちゃう時もありました✨
    自分の心が穏やかでないと、子どもに優しくなれません!笑

    • 6月18日
  • Tiara

    Tiara

    寝そべって泣いてる時もあります... (笑)
    色んな手段はありますよね☺✨!
    心が穏やかで居れるように有効活用して
    これからも頑張ります🤣!

    • 6月18日
なち

私も無になります😐
無になりながら
あれー?グズったらどうなるんだったー?って脇の下くすぐったら
結構効くので私はそれで何となく乗り切ってます😅
無理な時ももちろんありますが😂

  • Tiara

    Tiara

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    私も心に余裕がある時はくすぐったりして
    機嫌を取り戻します🤣娘の妊娠中の時も
    そうだったんですが、なぜか私は妊娠すると
    小さい事でもすぐイライラしてしまって😅
    余裕ないんですよね😅ダメダメです😅

    • 6月18日
マサオ

私の場合は、

抱きあげて(確保)、背中さすったり優しく声かけたりして宥めながら早足で買い物(強制連行)を済ましてしまいます。

宥めても大体ずっとギャーギャーしてますw

イライラはあまりしないかな、、どちらかというとウンザリって感じです。

真顔で無口でも、冷たいとか可哀想なんて思われないんじゃないですかね。大変だなぁって感じだと思いますよ。

否定的な印象でも チッ、うるせーなぁ…黙らせろよ。 とか思う人もいるとは思いますが、お母さんが冷たいってのはあんまり無いんじゃないでしょうか。
私が思うに…ってかんじですが(^^;;

  • Tiara

    Tiara

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    一人目妊娠中もそうだったんですが
    私は妊娠すると小さい事でもすぐに
    イライライライラしてしまうんです💦
    私も抱っこして確保しますがノブさんみたく
    優しく声をかける事が出来ず後悔します😢
    真顔で抱っこしたまま買い物続行です (笑)

    • 6月18日