※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル🐸
ココロ・悩み

夫がパワハラで辞めることに。失業手当なし。現場での嫌がらせが我慢の限界。家の前で話し合い中。

パワハラ問題になってるのに今する人いるんですね😰😰
旦那がパワハラを受けて辞めることになりました😥😥
社保じゃないので失業手当てももらえません😓
前から我慢してたみたいなんですが、今日は現場で砂かけられたり、仕事道具で怪我させられたり、現場から車を止めてる寮まで結構な距離あるのに歩いて帰らされたりで、我慢できなかったみたいです。
何故か今家の前まできて、外で話してるみたいですが、言い合いになってないといいな😭😭

コメント

ぽん

危ないな、と思ったら、警察呼んだ方がいいですよ😱
そんなことする会社の人なんて、何してくるか分かりませんし😱💦💦

  • カエル🐸

    カエル🐸

    そうですね。
    備えて起きたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
かいぐり

えー😭
砂かけるって子供ですか⁉️
旦那さん心配ですね😭

  • カエル🐸

    カエル🐸

    旦那は手を出さないとは思うんですが、相手が出したら我慢できるか😭😭
    娘はまだ8ヶ月でこの先不安しかないです😥😥

    • 6月17日
  • かいぐり

    かいぐり

    娘さんまだ小さいのに不安ですよね😭
    しかし家まで来るとかしつこい!うちの旦那も現場仕事なんですが、男社会なのに意外とネチネチしたヤツが多いって言ってたのでそういう類いの人かもしれませんね😩
    他の方も仰ってますが労基に報告した方がいいと思います!せめて会社ごとダメージ受ければいい😒

    • 6月17日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    ほんと。なんでわざわざ家まで来るのかわからないです😡😡
    もう、社長は辞めていいっていったのに!!おおごとにならないことを祈ります😢😢

    • 6月17日
ゆゆゆ

主さんは携帯片手に様子を見ておいて、何かあったらすぐ警察に電話しましょう。
言い合いから手が出るかもしれないので…
社会保険というか、雇用保険もかけてなかったということですか?

  • カエル🐸

    カエル🐸

    最近何があるかわからないですもんね😭
    旦那の会社はなかったみたいで、入ってなかったです😥😥

    • 6月17日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    雇用保険は、長期で週20時間以上働いているなら必ず加入しなければいけない保険なので、会社にないはずがないんですよね。
    その辺りもあわせて労基に訴えると指導が入ると思います。
    今さらですが💦

    • 6月17日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    そうなんですね😥😥
    私はよくわからず😰
    会社が住んでる県にない場合も大丈夫なんですかね?😓熊本に住んでて会社事態は大阪にあります。
    会社が悪いというか、上司が悪いんです😭その人ひとりのせいで辞めるみたいです😥

    外にいると思ったらいなかったです😭😭どこにいったのか😢😢

    • 6月17日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    大阪の会社に雇われていて、熊本で働かれているんですよね?
    ちょっと特殊ではいらっしゃいますが、雇われているのなら雇用保険に所在地は関係ないかと思います。

    ご主人とその上司?はどこにいったのでしょう…心配ですね💦

    • 6月17日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    そうです。
    地震の復興で大阪からきてて、ある程度終わったので、戻ったみたいで😢

    子どもが多い地域なので気を使ってどこかにいったか、旦那が借りてる駐車場の方にいったか。心配です😭😭
    早く帰ってきてほしい😰😰

    • 6月17日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    娘さんもまだ8ヶ月だとこんな時間に外を探し回る訳にもいきませんもんね…
    住宅街ですか?
    怒鳴ってるような声などは聞こえませんか?
    本当に早く帰って来て欲しいですね…

    • 6月17日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    住宅街です😭
    今のところ聞こえません😰
    周りの家に迷惑じゃないかな😢もう遅い時間なのに、大きな声で怒鳴られてたらすごい迷惑ですよね😥😥
    旦那も心配だけど、周りも心配です😢😢

    • 6月17日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    お子さんの多い住宅街なら、うちもそうなんですが、ちょっと大きな声で話してたら聞こえてくるんですよね。
    だから、冷静に話しているのかも?
    それとも車などでどこか離れたところへ行ったのか?
    車の中で話をしているかも?

    • 6月17日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    考えるときりないですね😭😭
    もう、おとなしく無事に帰ってくることを祈って待ちます😭😭
    ありがとうございます。
    話せてほんの少しだけ楽になった気がします😊

    • 6月17日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですね💦
    一秒でも早く帰って来てくれることを祈ります。
    ご主人ー!早く安心させてあげてー!
    少しでも気が紛れたなら良かったです。

    • 6月17日
もえまき🐶💙

私も新卒で入った会社でパワハラ受けてました。
朝来た時挨拶しても班の人たちみんなに無視されました。
妊娠した時はさらにマタハラ受けました。立ち仕事させられたり、重たいもの持たされたり。
本当クソですよね。

  • カエル🐸

    カエル🐸

    私もマタハラはありました😭
    自分が立場が上だからってしていいことと悪いことがありますよね😡😡

    • 6月17日
ショコラ

迷惑行為の対象になると思います。

雇用保険やパワハラなど、一度弁護士や労働基準監督署に相談されたほうがいいと思います🤔

  • カエル🐸

    カエル🐸

    あまりおおごとにはしたくなくて😭😭
    旦那は辞められればいいみたいです。
    社長には、辞めるって報告してわかったって言ってもらったんですが、上司が納得してないみたいで😰

    • 6月17日
  • ショコラ

    ショコラ

    社長から上司に伝えてもらうことは難しいですかね?💦

    私もパワハラを受けて体調を崩してしまい退職しましたが、放っておいて欲しかったです。

    • 6月17日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    多分、こうなってるって社長は知らなくて😢
    もう夜遅いから、対応してくれるか😥😥
    怖いです😭😭

    • 6月18日
  • ショコラ

    ショコラ

    明日にでも電話してみたらいかがですか?😊

    話の通じる方なら、労働基準監督署は避けたいと思います。更に労働局となると裁判になりますからね😅

    • 6月18日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    私は番号は知らんないんで、旦那にいってみたいと思います😢
    裁判😥😥
    大変そうですね😖💦

    • 6月18日
さいとうはじめ

労基どころか、警察に訴えたいレベルですね💦無事に辞められて、転職できるといいですね。

  • カエル🐸

    カエル🐸

    ありがとうございます😭

    • 6月18日