※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲン
ココロ・悩み

忙しい一日を過ごした女性が、一人の時間を求めているです。

もー無理!!
今日朝から子供の幼稚園の支度して送って
掃除に洗濯、下の子に離乳食、ミルクあげて
スーパー買い出しして、離乳食作って、
上の子帰ってきてお昼ご飯あげて、
子供2人つれて幼稚園の役員の集まり行って
帰ってきたら、洗濯畳んで、子供お風呂いれて
晩御飯作って、下の子は離乳食、上の子は大人とおんなじもの食べないから別のメニュー用意して、
自分はご飯急いで食べたあと、子供にご飯食べさせて、
上の子クズって言うこと聞かないわ、
片付けして、自分の髪乾かして、
下の子ミルクあげたりして、上の子はトイトレで
トイレ何度も失敗して、今日一日でパンツ何回洗ったか!
ヘトヘトになって、全ての事終わらせて、
やっと布団に横になって。
一日の唯一1人の時間。スマホとか
いじってゆっくりしたいのに。
旦那が横にくっついて寝てくる。
ほんまきもい。
1人にさせてよ。
それて、仲良し断ったらスネて違う部屋行くんでしょ。
1人になりたーーーーーーーーーーい!!!


コメント

ちゃん

凄いです!
忙しさが目に浮かんできます。
それが毎日毎日ですもんね。
やはり1人目産まれた時より
2人目産まれてからのが大変ですか?

  • ゲン

    ゲン


    ただの愚痴にコメント下さってありがとうございます😭‼︎
    誰かに凄いね!って言ってもらいたかったのかこんな投稿してしまいました💦

    こんな投稿して説得力ないと思いますが、私は1人目だけの時の方がもっと大変でした💦
    結婚して地元から遠くに引っ越して、
    慣れない環境や、
    頼れる人がいない上に、子育ては
    何もかも始めてて、離乳食一品作ったり食べさせたり…一つ一つの事に神経使いすぎて、今よりヘトヘトになってた気がします😂
    ノイローゼになり毎日泣いてました💦

    でも、今では上の子はわがままですが会話も出来て、下の子は一通り育児してきた分もあり気持ち的に余裕を持ちながら育てるつもりなので、全然楽です😂

    ただ、夫の面倒まで見る余裕はなくてこんな投稿をしてしまいました💦

    • 6月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    私は今1人だけでも、もぉ2人目なんて私には絶対無理と思うくらい育児は懲り懲りです💦

    話を聞いて1人目の時でも大変だったのに2人目も育てていて凄いと思います。
    私も旦那なんて自分の事は自分でなんとかしろ!って思ってますよ!
    独身の時は2人目も当たり前のように考えてましたが、
    自分が経験して自分の器では到底育てれないので皆さん凄いですよ。

    • 6月18日