※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんが母乳を欲しがり、寝付きが悪い状況です。飲み過ぎて心配です。母乳は欲しいだけあげても大丈夫でしょうか?

生後16日目になる女の子を育ててます。
魔の3週目ってやつなのか?😨
2、3日前から母乳をあげてもあげても全然寝てくれない時間があります😭
授乳の途中で寝てベッドに置くとすぐ起きてまた欲しがって授乳する…の繰り返しです。
母乳は欲しがるだけあげてもいいとは聞きますが、本当に大丈夫でしょうか?💦
飲み過ぎてて心配になります。
今日も13時からずっとそんな感じでようやく寝付きました…

コメント

なるる

息子も生後3週目のときそんな感じでしたよ!
母乳なら大丈夫かと思います。
なんか、安心するため?癒されるため?におっぱい飲んでるのかなって感じでちゅぱちゅぱさせてました。
私も一緒にゴロンとしたり…

  • さき

    さき

    そうなんですね💦
    おっぱいあげてる時以外ずっとぐずってるのでどうしていいか分からず😭
    どのくらいそういう日々が続きましたか?

    • 6月17日
  • なるる

    なるる

    うちは1週間くらいで落ち着きました。その間は諦めて授乳だけしてましたよ。
    置いたら速攻で泣くから家事とかやらなかったです!笑

    • 6月18日
  • さき

    さき

    1週間で落ち着いたんですね😊
    長い子は1ヶ月続いたりするって書いてあったので😨
    早く終わること願いながら授乳し続けます😂
    ありがとうございました✨

    • 6月18日
あーじょ

うちも魔の3週目夜中ずっと泣いてて寝てくれませんでした💦
旦那ともうわからーんって言ってお手上げ状態でした😂笑
ミルクあげると少し落ち着いた気がしましたよ✨

  • さき

    さき

    そうなんですね💦
    私ももうお手上げです😰
    母乳プラスでミルクあげるのであればどのくらいあげるといいんですかね?😥

    • 6月17日
  • あーじょ

    あーじょ

    母乳あげてミルク40ぐらいあげてたと思います😊
    それでも泣いたら母乳をまたあげるって感じだった気が😅

    • 6月18日
  • さき

    さき

    今度辛くなった時にあげてみたいと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 6月18日