※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
子育て・グッズ

10月に仕事復帰予定で、母乳育児をいつやめるか悩んでいます。復帰した方の経験や断乳時期について教えてください。

6ヶ月になる10月を目安に仕事復帰する予定です。
今完母なんですがいつ母乳育児をやめようか悩んでます。
復帰予定、復帰した方はどういう予定、どうしたかなど教えてください!!

ちなみに1人目は1年育休を取ったので1歳期に断乳しました!

コメント

あひるmoon

復帰してもやめなくてもいいと思いますよ。あたしも完母で早々に仕事復帰しましたが、朝と帰宅時、寝る前、夜中っておっぱいあげてました。
離乳食3回とかになってからは寝る前と夜中はおっぱいでしたし、そのうち寝る前だけになって、1歳ちょいで卒乳しました。
しばらくは家ではおっぱい、保育園でミルク、でも全然やっていけますよ!

• まいたろ

まいたろ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    張りはどうでしたか?

• 6月17日
  • あひるmoon

あひるmoon

電動搾乳機持って行って、お昼に絞ってました。最初はパンパンですね
    そのうちサシチチになってきて、離乳食でおっぱい飲む量も減って、、っていう感じで、10ヶ月くらいになれば仕事中も絞らずにいけました。
    6-8ヶ月は結構張りますね。。時短とか週3-4とかだといいのかなーっておもいます

• 6月18日
  • まいたろ

まいたろ

なるほど!
    すごく参考になります!

• 6月18日