※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を止める期間中、冷やして痛みがひどくなったら搾乳するか、3〜4時間おきに搾乳するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

乳腺炎になるのが怖いです😭

何が正解か教えてください💦

生後もうすぐ2ヶ月ほぼ完母で育ててきた息子が今日から4泊5日で検査入院があり、付き添いではないため一回母乳をやめます。
でも退院したら母乳再会したいと思っているのですが、この場合は

1.冷やして落ち着かせて、限界まで痛くなったら少ししぼるくらいがいい

2.冷やして落ち着かせて息子が飲んでいたように3〜4時間おきに搾乳

どっちがいいんでしょうか?
断乳したいわけでもないけど、乳腺炎にもなりたくないので1.2どちらかとアドバイスあればお願いします😭
もうすでに痛くなってきていて迷子です😭

コメント

ママリ

2の方がいいと思います!
絞らないとその分作られなくなってしまうと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    時間ごとに搾乳しようと思います😭
    搾乳量はしっかり絞っていいと思いますか?😭搾りすぎても張るしどうしたらいいのやら、、

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

いつも吸わせてる時間と同じ時間絞るのでいいと思います!
    絞りすぎるとその分沢山作られて痛くなっちゃっうので😣💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございました😭助かりました😭
    頑張りたいと思います( ; ; )

• 5月13日