※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
産婦人科・小児科

熊本市でおすすめの小児科を探しています。今のクリニックは先生は優しいけど、看護婦さんの対応が気になります。他におすすめの場所があれば教えてください。

熊本市でおすすめの小児科ありませんか~?😳

いまみやざきこどもクリニックをかかりつけに
しているのですが、先生は優しくて中耳炎に
なっていないか。までみてくれるので助かっていますが
看護婦さんが冷たい人と物腰柔らかい人がいて😔

どこかおすすめがあったら教えてください。

コメント

おみー

わたしはまだ子ども生まれてないので、行ったことはないですが、職場のママさんたちは健軍の田畑こどもクリニックに行かれてる方が多いです☺️

  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですね!!
    田畑こどもクリニック気になって
    ました😊ありがとうございます✨

    • 6月17日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

私も みやざきこどもクリニックに行ってましたが同じように看護士さんの対応が良い方、冷たい方いらっしゃいますよね😅❓

なので私は田畑こどもクリニックに今は行ってます😌✨先生も優しく捌けるのでアイチケットあってもなくても変わらないくらい捌けるので待ち時間あまりないですよ✨✨

  • めめちゃん

    めめちゃん

    みやざきこどもクリニックだったんですね!✨結構通っている人多いし
    ネットで調べても評価が5とかだったのでかかりつけとして予防接種とかで
    お世話になってたんですが看護婦さんと合わない気がして…😭😭

    田畑こどもクリニック気になっていたんですが先生とか小児科の雰囲気とか
    どうですかー??BCGの予防接種を
    しないといけないんですがみやざきこどもクリニックから田畑こどもクリニックで打ってもらおうと思ってるところなのですが…😫😫😫

    • 6月17日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    雰囲気いいですよ😌✨なんせ待ち時間が短いし、先生も余計な事をダラダラ言う方ではなく簡潔に話されます。もちろん聞きたいことは聞けば詳しくなんでも教えてくださります。

    私は田畑こどもクリニックの方がオススメかなーと思います🤔

    • 6月18日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですね!✨
    ありがとうございます!

    今度のBCG田畑こどもクリニックで
    お願いしてみようと思います😊

    • 6月18日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    みやざきさんみたいに診察の時は先に聞き取り(病状)があるので早いです。予防接種は曜日が決まってますが、あまりに多いときは普通の日の診察の合間でもしてくれますよ😌✨

    その方が早い時もあります😅受付で多いかどうか聞かれると診察の合間の方を案内してくれることもあります。朝一はやっぱりどこの小児科でも多いのですが、田畑さんに診察のときは9:00〜9:30くらいで一度引くので待ち時間ゼロの時も何度もありました😌

    • 6月18日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    予防接種は曜日が決まってるんですね!😳注射は先生が打ってくれますか?それともみやざきさんみたいに
    看護婦さんですかー??

    待ち時間がゼロに近いとありがたいですね!😭💦みやざきさんでこの前
    娘が熱だしてみてもらったとき
    予約して行ったにも関わらず帰り着くまでに1時間半ぐらいかかったので
    人気なだけあって逆に疲れました(笑)

    • 6月18日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    先生が打ってくれますよ😌一瞬で終わります笑

    確かに、みやざきさんは予約しても待たなきゃですよね😵💨💨

    • 6月18日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですね!(笑)
    BCGってグリグリでしたか?😳
    予防接種ありすぎて途方に暮れそうです(笑)

    • 6月18日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    確かグリグリだったと思います🤔💨

    リトルんままさんのお子さんの月齢だと予防接種ありまくりの時期ですよね…😅

    うちは1歳過ぎて落ち着きました😌✨でも、次が忘れないかが心配ですが…😅😅

    • 6月18日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    リトルんままさんのプロフ等を拝見させていただきました😌
    東区よりの益城町ですか?私は益城町よりの東区です✨めっちゃ近いような気がして勝手に親近感を感じてコメントしてしまいました😅💦💦

    • 6月18日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうです!東区よりの益城町です!
    益城町にも小児科あるんですけど
    東区とか出た方がいいよ!って
    言われて…(笑)(笑)
    よかったら仲良くしてください😊

    • 6月19日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ご近所さんかもですよ😊💕

    うちは、ギリギリの市内です笑
    益城町目の前に見えてますよ😅

    益城って言っても広いですよね😌❓広崎付近ですか?

    • 6月19日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    なにげに益城広いです!
    木山らへんです!💪
    まだこっちに嫁いできたばかりで
    ぜんぜん土地勘なくて…😭😭

    • 6月19日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    木山は結構奥の方ですよね🤔💭💭

    ってことは、肥後銀行とかキッドがある付近ですか?

    私は本当に市内ギリギリで益城の入口横ですよー😅

    • 6月20日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    ですです!!!
    ぜんぜん奥だったかもしれないです😭
    ギリギリ東区なんですね(笑)
    ギリギリこっち側だったら
    益城だったのに~(笑)🤣🤣

    • 6月20日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    でも木山まで近いのでどこかで会いそうですね☺️💕

    • 6月20日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうですね!!
    児童館とか支援センターとか
    行かれたりしますか?😳

    • 6月20日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    まだ言ってないんですよ😅💦どこに行こうかと迷ってて💦

    どこか行かれてますか?

    • 6月20日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    まだちっちゃくて遊べるものとか
    限られてますが益城の支援センターに
    時々行ってます( ¨̮ )

    • 6月20日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    益城の支援センターってどの辺になるんですか?役場ですか?

    • 6月21日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    ひとつは農協のところと
    もうひとつは広安小学校の近くです( ¨̮ )

    • 6月21日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    そうなんですね☺️✨広安小は惣領神社から入っていったとこですよね⁉️農協はどの辺ですか?

    • 6月21日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    ですです!✌️✨
    農協のところは益城町の図書館がある近くです!利用する方が少ないので
    ほとんど貸切状態で遊べます!(笑)

    • 6月21日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    そうなんですか😅❓

    益城の方しか利用できないんですかね…😰❓行ってみたいです。どちらともうちはギリしないなので近いです☺️笑

    • 6月21日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    どうなんですかね😳😳
    たぶん大丈夫だと思いますよ!✨
    つどいの広場とんとんっていうところです!

    • 6月21日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    調べてみます☺️行ってみたいです

    • 6月21日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    子育て相談とか歌とか歌って
    遊んだりするイベントもあるので
    そういうときにわたしも行ってます!

    熊本にきてまだぜんぜんなので
    行くところもお友達もあまりいなく
    支援センターとかに行って
    時間かせいでます(笑)

    • 6月21日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    どちらから熊本へいらっしゃったんですか☺️✨❓

    私も暇してるので益城町へおじゃましようかな😁笑笑

    市内ですがめちゃくちゃ近いので…
    リトルんままさんと仲良くできたらいいな…💕

    • 6月21日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    こちらこそ是非仲良くしてください!💓(^O^)
    外は暑いし行くところとかなかなか
    ないですよね😭😭
    わたしも家で娘とゴロゴロか
    買い物行くぐらいです(笑)

    娘は最近動きが活発になってきたので
    家の中じゃ退屈そうですが…(笑)

    大分からやってきました!🚗 ³₃

    • 6月21日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    同じ九州からなんですね☺️✨

    確かに暑いですよね…💦

    うちも歩きまくってるので家の中じゃ退屈そうで…買い物は近くですか?何度か私はキッドに行ったりしてますよ💦

    • 6月21日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんです!隣です😭

    保育園とか預けたりしてないんですか?😳わたしはぜんぜんまだ預ける
    予定とかないんですけどいずれは
    働かないとな~って思ってるところです😭旦那の稼ぎで生活できたら
    いいんですけどなかなかのカツカツで(笑)

    わたしもよくスーパーキッドか
    コスモスとか黒潮とか行ってます(笑)

    • 6月21日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    保育園はまだ行ってません😅💦

    黒潮は新しくなったからまだ行ったことないです🙌🏻💦地震前は言ってました。となりにダイソーあったので😅💦

    コスモスは敷地内に一休本舗があるとこですかね?

    • 6月21日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですね!✨
    ダイソーあるの助かりますよね!
    わたしもダイソーに行ったついでに
    黒潮で買い物して帰ることよくあります🤣

    そうです!一休本舗があるところです!和菓子好きなのでコスモス行ったときは買って帰ります(笑)

    • 6月22日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    何度か行ったことはありますよ☺️✨

    今度、益城にお邪魔してみようかなと思います✨

    • 6月22日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    ぜひぜひ!!
    わたしも益城じゃなくて
    いろんな支援センターとか
    利用してるので大丈夫だと思います( ¨̮ )!

    • 6月22日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    今度、支援センターや児童館に行ってみようかなーとは思ってます☺️

    ちょっと前まで仕事してたので行くことができなかったので市内はどこがいいのか分からず…😅

    • 6月22日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですね!✨
    わたしも働きたいですけど
    こどもがちっちゃいと
    なかなか難しいですよね😫💦

    行ってみてください(^O^)
    夏は暑いので室内で遊びましょ(笑)

    • 6月22日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    はぁい☺️✨

    まずは場所とか調べてみます✨

    • 6月22日
★ 3 kids mama ★

足立有馬クリニックにいってます!
その前はさかぐち小児科に行ってたんですが、とにかく待ち時間が長すぎて…💦
足立有馬クリニックは待ち時間少ないしおじいちゃん先生は話しやすくて優しいですよー!
そして院内処方なので3歳の上の子も安く済むので助かってます(笑)

  • めめちゃん

    めめちゃん

    院内処方は助かりますね😭
    この前雨の日に診察で薬貰いに行くのに傘さして娘かかえて大変でした💦
    貴重な情報ありがとうございます✨

    • 6月19日
アイアイ

こんにちは😃
私も、みやざきこどもクリニックに行ってましたが、宮竹小児科に変えました!
単純に家から近いのが、宮竹小児科ってのも、あったんですが😁
アイチケットで予約できるので、便利です✨

  • めめちゃん

    めめちゃん

    宮竹小児科も気になってたんですよね😭なかなかかかりつけの小児科が見つからなくて…。

    • 6月20日
さあまま

わたしも、益城に住んでた時、駒木小児科クリニックにいってました!
みやざきさんつめたいですよね!

  • めめちゃん

    めめちゃん

    でもみやざきさん人気ですよね😭
    不思議です(笑)

    • 6月22日
H

南熊本のはっとり小児科にかかってます!先生はサバサバしてますが、看護師さんも受付さんもいい人ばっかりです!ただ、待ち時間が長いです、、

  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですね!✨
    待ち時間が長いということは
    やはり人気なんですね👏🏻

    • 6月24日