※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

最近、授乳に時間がかかり、量が心配。飲まず遊び出す様子が続く。対策を教えてほしい。

遊び飲みについてです🐮🍼

最近遊びのみがすごくて1回の授乳で30分~1時間くらいかかります。
そしてこんなに時間かかるのにたいして量飲んでくれず、、、
体重が減っていっちゃうんじゃないか不安です😢

混合で間隔は3~4時間。
朝は元々あまり飲まないので母乳のみ(10~20分)
それ以降は母乳(10~20分)にミルク(60~80)足して
寝る前はミルク(160~180)のみです。

今までこんな感じでだったのですが
ここ最近は母乳片方5~10分飲んだらもう片方は1~2分。
足りてないはずなのでミルク作って飲ませようとしても
ニヤニヤして舌で押し返してきたり仰け反ったり
ひどいときは泣き出したりします😭

ミルクだけにしようと思っても同じ感じで飲まず、、、。
飲んでも途中で遊び出して飲まなくなります😫
そしてお手手をちゅっちゅちゅっちゅしてます(笑)

さすがに飲まなすぎと思い夜間授乳を再開しました。
その時は寝ぼけてるので100~180は飲んでくれます。

静かな部屋で飲ませてもテレビのついてる部屋で飲ませても結果は変わらず
ミルク美味しそうに飲むふりして見せても無駄でした(笑)

何か飲んでくらるようになる対策などあれば教えて頂きたいです😭

コメント

yuumi

うちもちょうど今同じ感じです!😅
混合で母乳のあとにミルク足してますが笑いながら出してきたり…でも飲み出すと一気に飲み干します!
私は今はご飯の時間だよー
いただきますの時間だよー
上手に飲めるかなー?ってひたすら声かけしながら口に突っ込んでます!笑
すぐに口から離すと飲んでくれないのでひたすら声かけしながら口に入れておくと飲んでくれます。
時間もかかるしミルクは冷めるから温めなおしたり大変ですよね😅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ほんと大変なのとイライラしてしまう時もあって😭
    わたしも声かけしまくります✊
    離乳食に向けて授乳間隔とか整えだした矢先なのでもう心が折れました(笑)

    お互い頑張りましょう😫✨

    • 6月17日