※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後にすぐ寝てしまうため、ミルクを飲ませるのが難しい状況です。お風呂とミルクのタイミングを変えるか、少ないまま寝かせるか悩んでいます。経験のある方、アドバイスありますか?

お風呂とミルクのタイミングについて

生後3ヶ月半の女の子です。

最近遊び飲みも始まり、140〜160飲めていたのが、90〜130ほどになり、たまに160飲めるという感じでミルクを飲む量が減りました。

19時過ぎごろお風呂→20時前ミルク→就寝
の流れで今まで来ていたのですが、
ここ最近お風呂上がりは眠くなってしまってミルクを飲み始めてすぐ寝てしまい、起こしながら飲ませるとギャン泣きします😂

ミルクの量が少なかろうが、20時半ごろ寝ると4時ごろまで起きないです😂

就寝前のお風呂からのミルクをやめて、お風呂の時間をずらした方がいいのか、お風呂のタイミングを悩んでいます😂

お風呂後のミルク寝ちゃうのでタイミング変えたよ〜って方いますか?
また夜寝る前のミルクが少なくてもそのまま寝させてましたって方いますか?😂

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

タイミング変えずに、少なくてもそのまま寝かせてました😂
4ヶ月5ヶ月と月齢があがるとまた起きてられるようになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね🥹
    今だけだと思って頑張ります😁

• 4月25日
ママリ

おふろを午前中か昼過ぎにしました!
朝と昼とお風呂を沸かすので不経済ですがミルクは安定した量を飲んでくれています🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    お風呂の時間をお昼にすると、出かけた時にずれてしまうのが気になってしまって、
    なるべく夜に入れたいとは思うのですが今は仕方ないですかね😭
    考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月25日