※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

遊び飲みで麦茶かぶって洋服べちゃべちゃになり、1歳半の子供を叱るか見守るか悩んでいます。着るエプロンを買ったが、子供がやめないため困っています。どうすればいいでしょうか?

遊び飲みで麦茶かぶって遊ぶことについて。
最近になって遊び飲みがひどくなりました。。
麦茶口に含んでピューっと出して洋服もべちゃべちゃに…
着替えても着替えても濡らされ、その都度着替えてます😞

1歳半の子供だし…とは思いつつも、
叱らなかったらいつまでもやるのかなと思い、
昨日けっこう怒ってしまいました…反省してます。
怖かったのかめちゃくちゃ泣かれました。
でもそれでも止めないので、そのあとも今朝もびしょびしょになりました。
何回着替えてるのかわかりません…

みなさん、1歳半なら見守りますか?
それとも、叱りますか?

【補足】
※シリコンスタイはしてますが、顎をつたって洋服びしょびしょになったり、シリコンスタイの受け皿(?)に入った麦茶をかぶります。
洋服ガードできる着るタイプのエプロンは持ってなかったので昨晩ポチりました🙇
それでも多分やると思うので、その上で成長と思い見守るのか、叱るのがよいのか、うちはこうしてるよ、などお伺いできたら幸いです🙇✨️

コメント

あちゃんママ

うちの子も1歳半のとき、いや2歳過ぎまでそうやって遊んだり、わざとひっくり返したりしてました!!わたしもすっごく怒りました。けどされるの繰り返し。成長とともに少なくなり今ではありません。

ちなみに私はその食べ遊び時期はオムツ1枚でした😅冬でも😅

• ままり

ままり

成長とともにやらなくなるんですね🥺
    肌着とかオムツだけで食べさせるのいいですね…!
    洋服が濡れたら不快感でやめるのかな?とか思ってましたが、濡れて楽しんでるので「あ、だめだこれ」と思って絶望してました😂

経験談嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 4月25日
ゆき

ありました!
何回叱っても怒ってもキレてもダメで私も心折れました。
結局こぼしても最小限の被害でとどまる量だけコップに入れて飲ませてました。服は肌着か夏はオムツだけ。ちょっと濡れたくらいじゃ着替えもしなかったです😅
ママ友はお茶やめて水にしたって言ってました。その発想はなかったので天才かと思いました🤣

• ままり

ままり

みんなやるもんなんですね…😲!
    それだけでもちょっと安心です。そんなわけないのに、うちの子だけなのかなとか思ってしまいます。

少量、オムツだけ、水飲ませる案、ありがとうございます🥺✨

• 4月25日
ママリ

うちは3歳までは基本的には叱らないという方針でやってきたので、叱るというよりは、やめて〜って感じでしたね(笑)

• ままり

ままり

1歳半なんて叱っても結局わからないですもんね🥲
    ちゃんと目をみて「やめて」というのも意識しながら教えていこうと思います!
    ありがとうございます🥺✨

• 4月25日