※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオルケット
その他の疑問

日常生活で車を使われている方に質問です。私が今妊娠後期なのですが、…

日常生活で車を使われている方に質問です。
私が今妊娠後期なのですが、みなさんはいつ頃まで運転していましたか?
また、帝王切開だった方、産後どのぐらいから運転しましたか?
あと、上のお子さんの保育園の送迎を車でされている場合、必然的に新生児とか関係なく下の子を連れて行くことになりますが、首すわり前の子供を抱いて上の子と手を繋いで荷物を持って駐車場から保育園内に入るのって結構大変だと思いますが、どうされていましたか?それだけのために抱っこ紐装着??
1人目も帝王切開でしたが、里帰り出産をしていて、今回は里帰りもせず、2人育児ということで状況が丸っ切り違うため、参考までに教えてください!

コメント

けー

わたしは40w6dの健診は自分で運転して行ったのを覚えてます。
産後は1ヶ月後から運転しました。
1ヶ月健診までは送迎してもらいました!
二人目はまだ生まれてないのでわかりませんが、きっと大変ですよね💦

• タオルケット

タオルケット

ありがとうございます😊
    40週で運転って姿勢がキツそうですね💦
    2人目だと1カ月健診まで運転しないとか難しそうな気がしてます、、

• 6月17日

出産前の運転は、出産前日までしてました。さすがに遠くには行きませんでしたが。産後は1か月健診終わるまでは禁止されてたので、それ以降に運転開始しました。

• タオルケット

タオルケット

ありがとうございます😊
    1カ月健診まで禁止される病院もあるんですね。産後の生活のシミュレーションをしておかないと、、。

• 6月17日
なあ

1人目は普通分娩予定だったので
予定日も洗車しにいったりイオンいったりあちこち運転しにいってその二日後に陣痛きたので運転して病院へいきました。

二人目は予定帝王切開で
当日は夫が休みとってたんですが
予定より先に陣痛きちゃったので
自分で運転して病院へいきました。
そのまま緊急帝王切開です。

退院後はその日に
市役所いったり上の子の幼稚園へ
いったり日常生活を普段通りに
送ってました😅
幼稚園だったので
普段はバス通園なのでバスがくるところまで赤ちゃんつれて毎日送迎してましたよー
抱っこひもしてました✨

• タオルケット

タオルケット

ありがとうございます😊
    陣痛きている状態で運転ってすごいですね!😲
    2人目だと1カ月健診までは外に出さないとか難しいですよね。8月予定なので暑さが気になりますが💦

• 6月17日
  • なあ

なあ

二人目だと
    上の子も幼稚園だったので
    休ませるわけにはいかないし
    一ヶ月引きこもりは無理でした😰

• 6月17日