※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

熱が続いている中耳炎の症状で、薬を飲んでいるが熱が4日続いて心配。病院へ行くべきでしょうか?

先週の金曜日から熱があり、
38.7度ぐらいでしたが昨日あたりから
37度前半になりました。
今朝もまだ37度台なのですが、
念の為病院へ行った方がいいでしょうか?💦
軽く中耳炎と言われていて、抗生剤と鼻水の薬は
飲んでるのですが、上がったり下がったりが
4日続いてるので心配です。

コメント

なっつまま

解熱剤は服用されていないようですね。抗生剤飲まれてるとのことで炎症が軽減し、ぶりかえさなければ徐々に平熱に戻ると思います。薬を全て飲み切ってもスッキリしないようなら受診してください。また、発熱による随伴症状(倦怠感や悪寒、関節痛等)が、辛いようなら対症療法として解熱剤処方してもらいましょう。妊娠中ですか?授乳中ですか?よって内服できる薬は変わってきますが、効果のあるものはありますから。不安も体によくありませんから、強いようなら迷うのやめて受診しといたらいいと思います、気持ちがスッキリしますから。

早く良くなることをお祈りしております。おだいじに。

• ぽ

すみません、子供の熱です😭
    書き忘れてましたね…💦💦
    元気はありますが、午後も下がらないようなら
    受診しようとおもいます!
    丁寧な回答ありがとうございます😭✨

• 6月17日
  • なっつまま

なっつまま

あららら、こちらこそ失礼しました。お子さんなら尚更心配ですね。
    子どもは特に夜になるにつれ熱は上がる傾向にあります。子どもさんの年齢にもよりますが炎症の治りかけで37度台のお熱なら大丈夫だと思います。
    お薬飲み切ったらもう一度来てくださいとは言われてないですか?
    迷ってどうしようーという気持ちは子どもさんにも伝わりますので余計熱出ます。不安ならやはり受診を。

• 6月17日