※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では 母の日父の日ないんです最近はそうなんか?

保育園では 母の日父の日ないんです
最近はそうなんか?

コメント

猫LOVE

そういう園もあるみたいですね💦

片親に配慮してるのかなと思いますね💦

はじめてのママリ🔰

我が子の園はずっとないですね!😳片親や祖父母のご家庭などもあり配慮もされての事だと思いますがうちの職場は父母の日、敬老の日も制作するので園によると思います✨

ママリ🔰

父母の日はないのですが、敬老の日はあります。
不思議です(笑)

YSmom

シングルのご家庭もあるからですかね。家庭によると思いますが、離れて暮らしていても私に行けるなら作ってあげてもいいのかなと思います。
が、離婚されたばかりのお家の子はやはりしばらくは情緒不安定なのでそういうときにそういうイベントをクラスのみんなでやるのは事情を知ってると辛いです。楽しめんよな、と。

ゆうき

ないところが今は多いですかね🤔

ぽん

3つの園を経験しましたが、どこもないですね!

りこママ

シングルがいなかった息子のクラスはどちらもありましたが、シングルがいたクラスはありませんでした😃

年子・双子兄妹の母

子供達の園もないですね💦
片親に配慮しているらしいです🙇

敬老の日はありますが…

はじめてのママリ🔰

今はいろんな家庭環境がありますからね🥹
母の日の手作りの作品とか憧れましたし、やってる園は羨ましいなぁーと少し思っちゃいます💦
うちは色んな配慮から母の日、父の日、敬老の日、クリスマス(外国の方、ハーフの方も数名いるので)はなしで、節分、ひな祭り、こどもの日、お月見みたいな季節のイベントのみです!

はじめてのママリ🔰

私のところも全くないです😅💦

まりも

娘の園もないです。
片親世帯に配慮しているらしいです。

はる

うちの子が行ってたのは仏教の園だったからないのかなと思いました!敬老の日はありました。

ミッフィ

4園行ったことありますがあったのは最初に通ったところだけでした!
私が働いてる保育園ではあります😊

りょ

私の職場はないです!今までいたとこすべてやったことないです💡ちなみに敬老の日もやってないです☺️
こどものとこは簡易的なものですが父の日母の日敬老の日あります😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
やはり配慮ですね(*^^*)
ずっと前から気にはなってました- ̗̀⚠︎ ̖́-
なので母の日父の日が分からないまま育ってます😅