※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

妊娠初期に、体勢を変えると頭のつむじから目の奥に痛みが走る。片頭痛か不安で、和らぐ方法を知りたい。

いま妊娠初期なんですが、体勢を変えたり、立ち上がったり座ったり寝返りしたり、ってする時に頭のつむじの辺りから目の奥らへんにかけてツーンとした強い痛みが走る頭痛に悩まされています。じっとしているとそこまで痛くないのですが、、これって片頭痛ですか?この痛み方は過去にも数回経験があります。

普段の頭痛は頭がガンガンする系なので片頭痛というものがよく分からなくて、、もしかしてこれは片頭痛なのか!?と思い質問してみました😊また片頭痛だった場合、和らぐ方法などありましたら教えて下さい💦ずっと治らなくて辛いです😭

コメント

にゃんにゃん🐈

偏頭痛だとコメカミあたりがズキズキ痛いですよ😖
私も今頭痛に参ってます😰

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!

そうなんですね💦普段の頭痛が片頭痛だったのかもしれないです🙄💦笑
    ほんと頭痛つらいですよね😭😭

• 6月17日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

偏頭痛は冷えピタとかはって冷やすといいみたいです👶🏻🍼

偏頭痛いがいは首や肩、目を温めるといいみたいです😊

お互い頑張って頭痛に乗り越えましょう😭😭

• 6月17日
ママリ

私も15週あたりに偏頭痛がでて、悩んでいました😭

こちらで質問したところ、コーヒーなどカフェイン入りの飲み物を一杯飲むと落ち着くと回答をいただきましたよ☕️(^^)

コーヒーは赤ちゃんに良くないと思っていたので妊娠発覚から飲んでいなかったのですが、1日一杯飲むようになったら頭痛も治まってきました🤗

まーりさんも、よろしかったら一度試してみてください!
良くなることを祈っています👼🏻