※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
ココロ・悩み

姉からの言葉で傷つきました。子供に対する言葉が愛情ないと言われて悲しいです。帝王切開だからという理由で否定されたことが辛かったです。言葉の選び方について相談したいです。

姉からの一言にとても傷つきました。

姉はまだ子供がいません。独身です。

今日、子供に話しかけていて、
おでぶちゃんだねー!とか
ガキンチョー!とか話しかけていたら

『あんたは下から産んでないから、そんなことが言えるんだよ。普通の親なら言えないよ、どうせ、帝王切開で寝てて(麻酔)わかんなかったんでしょー?』とか言われました。

私は本気で言ってたわけじゃなく、愛情表現のつもりで話しかけてました。

下から産んだって、虐待する親がいるのに
帝王切開だから、どうせ産まれた瞬間がわからなかったから愛情ないとか言われたので凄い悲しかったです。

子供に対しておでぶちゃんとか帝王切開だった人は愛情ない言葉に聞き取られるから言っては駄目なんでしょうか?

コメント

MAKI

えー。下から産んだけど
おでぶちーん!って言いますよー!スキンシップの1つですよねー!
私も顔をくしゃっとして、おにぎりー!とか、ももじりー!とか遊んでると
母親に
かわいそうだから、やめな!って言われますが、可愛すぎての愛情表現なんで、無視しますよ。余計くしゃくしゃにして、時々あむって、かじりたくなります笑

言い方に愛情こもってるかどうかくらいわかると思うんですけどね。

• 暴mama

暴mama

そうですよね。みんなそれぞれの愛情表現ってありますよね。
    姉は自分の子ができたら、可愛い可愛いして育てるんでしょうが
    私の子供の育て方にそんなこと言ってくるので
    あの性格だと、少しでも気にくわないことがあれば
    神経質になりそうだなーと思ってます😓

子供の手とか脚とか可愛くてむぎゅーってしてます!
    顎あむってしたくなってしまうくらい可愛いくてたまらないんです!

• 3月17日
しーゆん☻♡

はっきり言ってお姉さんが間違ってると思います!!
帝王切開も立派な出産ですよ!!
お姉さんは子どもがいないから嫉妬してるんじゃないんですかね?

• 暴mama

暴mama

はい。正直に今の言葉傷ついた
    と言いました、そしたら、海外では帝王切開流行ってるんだよーとかどうでもいいフォローされました、、、ここ日本だし。と思って聞いてましたが…😓
    誰も帝王切開になりたくてなったわけじゃないのに、、、海外の人は望んで帝王切開にするのかもしれませんが、そんなのその人が思ってることですよね。

子供がいないから嫉妬なんですかね…?私の子供の抱っこの仕方が怖いとか
    一々口出してきてなんだろ~と思ってました!!
    ぶっちゃけ、私よりもだっこしてる回数少ない姉に子供見ててもらうのが怖いんです((( ;゚Д゚)))

すみません、愚痴ってしまって💦💦

• 3月17日
  • しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

全然フォローになってないですよね😑

義母並に口出してきますね(笑)
    たぶん嫉妬だと思いますよ🤖
    この人にだけは女の幸せ(結婚、妊娠、出産)は先こされたくない!!!って思ってたのが暴ちゃんさんだったのかもしれないですね😅
    私の元友達にもそんな人がいて、その人に妊娠報告したら『しーゆんがママになるとか信じられない。ほんとに大丈夫?しーゆんがまだ子どもみたいなのに子ども育てれるの?虐待とか育児放棄しないか心配。』って言われました🙄
    速攻友達やめました(笑)
    後から聞いた話によると私の妊娠に嫉妬してたらしいですけど(笑)

• 3月17日
  • 暴mama

暴mama

そうなんです!姑みたいで困ります!
    半分嫉妬なんでしょうけど、、、
    意味のわからんフォローされて終わりました(笑)

てか、そんなこと言う人いるんですね!💦💦
    子供って産んでみないとわからないことありますからね。
    きっとその人もしーゆんさんに嫉妬してたんでしょうね!

ま、何て言われても我が子は可愛いですけどね😊✋

• 3月17日
ぽーママ

私もすぐ、ぶちゃいくーとかでぶぶーとか言ってかわいがってます(´・Д・)」
子供いないと分からない感覚ってありますよね!

• 暴mama

暴mama

それです!
    たぶん、子供がいなかったら、うわーひどい!ってなるのかもしれませんが、
    自分の子供とのスキンシップと愛情表現なんです。

• 3月17日
  • ぽーママ

ぽーママ

そう思います(^^)
    私も妹がいますが、やはり羨ましい気持ちもあるでしょうし、
    子供いないから、分からないんだろうな?
    と思う事もたくさんあります。
    悪気があるというより、感覚の問題かもしれないですね( ̄▽ ̄)

• 3月17日
  • 暴mama

暴mama

感覚の問題ですよね。
    産んだらやっぱり親のありがたみもわかったし、
    子育ての大変さも分かったので、
    子育てしてない、ただ可愛い可愛いしてる姉に言われたくない!って感情的になってしまってました💦でも、姉は姉で産んでないからわからないのは当然だし、、、

でも、私も下から産めるなら産みたかったし、高位破水のために促進剤もしてもらったけど結果、陣痛弱くて帝王切開になったものなので、、、

帝王切開で産んだら愛情薄いのかと思うなら姉にもぜひ帝王切開で産んでいただきたいものですわ。

• 3月17日
ちたひょん

え、お姉さんそりゃないぜ。。(>_<)
今は5人に1人が帝王切開らしいですし、その1/5が愛情希薄な訳がないじゃないですかね。
確かに帝王切開に対して偏見がある人もいるようですが はっきりいって訳がわからないですよね(笑)時代錯誤甚だしいです。
帝王切開だって立派な出産じゃい!帝王切開の後の壮絶な痛み知っとんのかい!陣痛の何倍もの時間辛いんだぞ!!
神経質なお姉さんみたいですし、先を越されたやっかみもありそう。
本当に気にしない方がいいですよ!!
立派な母親です。

• 暴mama

暴mama

そうですよね。
    帝王切開って後がひどいし、一生傷残りますし。
    5人に1人ですか…💦💦でも、そうです!愛情ないわけないし、下から産んでもまともに育てないで放置する人だっているじゃん!って言いたかったです。

気にしないようにします!
    でも何かあるといつも下から産んでないから…とばかり言われます。3ヶ月経ちましたがだいたい月1で同じセリフ言われてて疲れちゃいました。

だったら、お前は帝王切開で出産したら愛情薄いのか?じゃぁ、胎児を危険な目に合わせようが障害が出ようが何としてでも下から産んでけろとも思ってしまいました。
    まずは、産んでから言ってけろ!って思いました。

• 3月17日
でーる★

えー酷い。
私は双子だから帝王切開になります。
できることなら下から産みたいし
帝王切開だって立派なお産なのに
失礼すぎますね。

• 暴mama

暴mama

帝王切開は後々辛かったです。
    私の場合、麻酔があまり効かず痛くて全身麻酔に切り替えました。
    終わった後にお腹は痛いし、脚の感覚無くてただくっついてるだけの下半身でとても気持ち悪いし
    旦那に一時間くらい脚をマッサージしてもらってました!

そして、部屋に戻っても自然分娩より子供と一緒に過ごせるようになるのが遅いし。
    全身麻酔だったため、副作用で肩が痛くなり食事する気も起きずでした。

とにかく今思い出すだけでも辛かったです😔
    それを乗り越えてるんだから
    色々言われたくないと思いました。

産まれた我が子はほんとーに可愛いです。世界で一番ってくらい、そして、自分がしっかり守っていかないとって気持ちになります。
    自然分娩の痛さはものすごく痛いんでしょうけど、
    帝王切開は麻酔、尿の管の針!
    術後の寝返り出来ないくらいの腹痛とかいーっぱいあるんです😰

これからなのにすみません。でも、みーんなこうやってきてるので大丈夫ですし、やるしかないんですからね~☺✨
    言いたいことまとまってませんが、、、(笑)

無事に産まれてくることを願ってます!😌

• 3月18日

私も私の骨盤が小さいせいで帝王切開になっちゃいました:(´◦ω◦`):陣痛とか経験してみたかった…

姉だからこそ、そんなところを突いてこられると傷つきますよね。

• 暴mama

暴mama

はい、それはとても思います。
    陣痛はひどそうですが、姉が言った言葉は、帝王切開だと愛情がないと言われたみたいで悔しかったです。
    じゃぁ、お前は帝王切開になったら子供に愛情ないんかい!って思っちゃいました😠

是非姉にも帝王切開で産んでもらいたいです。
    海外セレブの間では帝王切開が流行ってるんだよーとか意味不明なフォロー?してきたアホクソおんなー!って思ってます。

帝王切開は痛いんですよとにかく。おしっこの管とかも針ぶっ刺すし、寝返り出来ないし、術後2日で歩かせられるし。一生傷残るし。

• 3月18日

私も帝王切開でした。
息子にポチャポチャしてるー❤とか、おデブちゃんなのかな❤かわいいねー❤って普通に言いますよ(^_^;)
でも本気でそう思ってるわけないじゃないですかね。かわいくて仕方なくて言うことだってありますよね。
下から産んでないことの何がいけない!って感じです。そもそも帝王切開じゃなきゃいけない理由があったから帝王切開で産んだのに、なんか悪いことしたみたいに言うのはやめてほしいですよね。
お姉さんに、もし自分が帝王切開になったら、私この子に愛情持てないわって思う?って聞いてみたいです。

• 暴mama

暴mama

可愛いから言うんですよね!!
    太っちょでも愛しているよーっていうかんじです!

ほんとにそう思います。
    帝王切開だったら愛情ないのか?と聞こうと思いましまがケンカになりそうだったのでスルーしました。

姉には自分の子供がどんな障害が出ようが危険になろうが自然分娩で産んでけろ!と思いました😠✋

• 3月18日

退会ユーザー

かわいくて仕方ないからいうんですよー❤
    帝王切開は我が子を思っての選択ですよね。
    まあ、お姉さんも自分がその立場になればわかるんでしょうし、わからないから言ったんでしょうが言われた方は気分悪いですよね。
    突っかかるよりスルーでよかったかもしれないですね。言わせておきましょう。

• 3月18日
  • 暴mama

暴mama

はい。うちの姉は落ち込みやすいのでたぶん帝王切開になったらずーっとそればっかり気にしてると思います。まぁその状況になってみろと思いますがね!

これからも気分が悪いことはスルーしておきます!

• 3月18日
まる(˙◁˙)

私も帝王切開でしたよ\(^o^)/
でも子供は可愛くて仕方ありません♡

子供に、むちむちやなーとか、でぶりんやなーとか、おにぎりーー!!!!とかしますよ!笑

普通分娩でも帝王切開でも、10ヶ月間大切にお腹の中で育つし、産まれ方が違うだけで、どちらもお腹を痛めて産む子供です!
帝王切開の術後は辛いですもんね。。

お姉さんも悪気があって言ったのではなく、家族だから冗談風に言ったのではないでしょうか?(^^)
お姉さんもお子さんが出来たり、出産されたら暴ちゃんさんのお気持ちがわかると思いますよ♡

産後、なに言われてもムカつくときとか、気になる時期ってあるので、あまり気になさらずに(*´ω`*)

• 暴mama

暴mama

帝王切開だからとか関係ないですよね!
    むしろ自然分娩でも虐待したりする親がいるのに…

姉も出産したら自分の子供がどれだけ可愛いか分かると思います!

なに言われても、 まぁ分かるわけないなと思って流します!

• 3月19日