※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

出来ない嫁で嫌だけどやりたくない。お義母さんは陰口を言う人です。そ…

出来ない嫁で嫌だけどやりたくない。

お義母さんは陰口を言う人です。
その人の前では、いいよいいよといって、息子に愚痴ったりします。

私は食洗機を使ったことがなくて、義実家は食洗機。
食器をさげると、いいよ、食洗機がやってくれるから置いといて。と言われるので置いとくだけ。

でも、義兄さんのお嫁さんがめちゃくちゃやる人で、いいよと言われてもやりますと言う人。
今日は、私たち夫婦が義実家でご飯を食べていて、義兄さん夫婦は外食後に少し寄った程度。
なのに、さげるのとか、とても素早くやっていて、私は娘にご飯をあげていたと言うのもあるけどなにもしなかった。
そのあと、やらなきゃと思ったけど、嫁いで2年なにもしなかったで、今更食洗機どうやるんですか?とか、(それは調べるにして、)勝手に開けていいものか、置く場所は決まっているのか、そもそも今更やってなんか思われるのかな?

もうめちゃくちゃ考え込んでます。
次からやらなきゃと思うけどなんかとても緊張します。
ってか、キッチンクソ汚くてどこになにが置いてあるかもわからない。
あぁ、やだなぁ

あと、そんなめちゃくちゃやる義姉さんだけど、お義母さんは愚痴ばかりです。
もし、お義父さんがなくなったら、どっちが引き取るんだろう?ってので、嫌われて置いた方がいいのかな?とかも考えます。

最低な考えですが、色々悩みます。

お義母さん、離れていればまだマシだけど1日うちに泊まっただけで1週間くらい大嫌いになったからほんとに一緒には住めない。

話がそれて結果なにが言いたかったのかわからなくなりましたが…

食器を洗うの頑張らなきゃかな…もう義実家行くのめんどいな

1人になったらお義母さんってどうするもんですかね?
引き取るってどちらかが言うのか、お義母さんが言ってくるのか…
多分、お義母さんはうちの旦那のほうが好きだと思います。

コメント

パピコ

いいよいいよって言われるなら私ならやりません笑
義兄のお嫁さんが勝手にやってるだけだと思います。
義母さん1人になっても1人で暮らせないわけじゃないですよね??
介護とか必要になったら誰かが引き取るのか?施設にはいってもらうのか?ご主人にさらっと聞いてみてはどうですか?

• ピーチ

ピーチ

私も、いいよと言われるのでやらなかったのですが、義姉さんがやっててすごいなぁ…って思ってしまって💦

お義母さん1人で暮らせないわけではないのですが、前に1人になったら1人で住むのは嫌だとはっきりとみんなの前で言ってました😭
    旦那は、お義父さんが残れば義兄さんが引き取るけどお義母さんが残る場合は揉めそうだなぁって言ってました😭

• 6月17日
たまねこ

昔の人の考え方を引用すると、「長男夫婦が面倒見るもの」という考え方が年配の方には多いかと思います。
今の時代、長男も次男も関係ないかもしれないですが…
押し付け合いになる前に、決めちゃいたいものですよね。

うちの姉の旦那さんは長男坊で、将来的にお義母さんと同居を考えているそうです。
そう決まったのも、やはりお義父さんがいなくなってからの事でした。
お義母さんの意見もあると思いますので、そこは一人になった時にいずれ話をされるかもしれません。

義母、私も凄く苦手です。
義実家同居中、義母はまさに聞こえるように陰口を言う人で、生理前のイライラを私のせいにするような人でした。
当時5歳の息子(旦那の弟)を家に置いて、飲みに行って夜中まで帰ってこない事も多々…
日付が変わってから帰宅した義母に、「なんで下っ端のくせに私より先に風呂入ってるんだ」と怒られた事もあります。
こちらも子供がいる以上暇でないし、いつ帰ってくるかも分からない義母を待ってられないですよ(笑)
そんな日々で、精神的に耐え難いものを感じ、わりと早い段階で義実家を出ました(笑)

• ピーチ

ピーチ

義兄さんは引き取る的なこと言ってたのですが、その時あきらかに義姉さんが嫌だっぽくて💦

長男は考えるんですね!でも、奥様次第ですよね💦

義実家に住んでてそんな状態じゃ住んでられないですね😭
    同居は無理ですよね💦

• 6月17日
たまねこ

昔の人の考え方を引用すると、「長男夫婦が面倒見るもの」という考え方が年配の方には多いかと思います。
今の時代、長男も次男も関係ないかもしれないですが…
押し付け合いになる前に、決めちゃいたいものですよね。

うちの姉の旦那さんは長男坊で、将来的にお義母さんと同居を考えているそうです。
そう決まったのも、やはりお義父さんがいなくなってからの事でした。
お義母さんの意見もあると思いますので、そこは一人になった時にいずれ話をされるかもしれません。

義母、私も凄く苦手です。
義実家同居中、義母はまさに聞こえるように陰口を言う人で、生理前のイライラを私のせいにするような人でした。
当時5歳の息子(旦那の弟)を家に置いて、飲みに行って夜中まで帰ってこない事も多々…
日付が変わってから帰宅した義母に、「なんで下っ端のくせに私より先に風呂入ってるんだ」と怒られた事もあります。
こちらも子供がいる以上暇でないし、いつ帰ってくるかも分からない義母を待ってられないですよ(笑)
そんな日々で、精神的に耐え難いものを感じ、わりと早い段階で義実家を出ました(笑)

• たまねこ

たまねこ

一度投稿エラーになったせいか、2度投稿してしまいました💦すみません

• 6月17日
a

皿洗い問題…私も一時期悩んでました!結婚して1年くらいは、妊婦だった事もあり、義実家でご飯食べた後は、義母に座ってていいよ、と言われていたので義姉(旦那の姉)の子供と遊んだりして座ってました(笑)出産も終わり、何か手伝いたいなーと思っていましたが、ゴミの分別や、食器の置き場所など義実家のルールが分からず、声をかけても、何もやらなくて大丈夫だからと言われるので、お言葉に甘えてました。ところがある日義姉(旦那の姉)から旦那に、いつまでお客さん気分でいるの?と他にも色々お叱りのお言葉をラインがきました(私は無理矢理見せてもらいました)。それ以来、義母にはゆっくりしといていいからと言われても無理やり手伝っています(^^)義姉は元々嫌いだったのですが、更に嫌いになりました(笑)

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます!!!
    義姉が旦那様のお姉様だと言われかねないですね💦
    うちは男兄弟なので、義姉も嫁の立場なので言われないのですが💦
    お義母さんからいいよと言われて義姉からはそんなこと言われるなんて嫌ですね😭
    でも私もお義母さんにいつまでお客さんの気分なのって思われてそうです💦
    次から無理やりやらないとなぁ…

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

すごく失礼な話かもしれませんが、今は色々なタイプの施設があるので義理母一人になったら施設に入れるのはどうですか?✨

うちは実親もそうしました✨
すごくお互い楽になりました😅
年金以外で手出し毎月お金はかかりますが、面倒な関わりや同居問題からは解放されますよ✨

• ピーチ

ピーチ

お義母さん絶対に施設は無理そうです😭
    そんなこと言えないような感じです💦

少しくらいボケてくれれば入れちゃうんですけどね💦

• 6月24日