※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那が家庭での育児や関わりが不十分で、外ではいいイメージを演出している。子供に対する扱いに不満があり、2人目の子供も考える気持ちがなくなってきている。

旦那のことを好きになれない。

出産して、ほとんど息子の世話をするのはあたし。
お風呂も『入れよか?』精神だし、平日は20時に帰ってくるから無理だし、はよ帰ってきても『え、疲れてんのに?』っていうオーラ出してくるし。

夜泣きの時も断乳のときも起きてくれたことないし、むしろ朝に自分だけスッキリ起きて『どっかいこ!』『土日のどっちかは外に行きたい!』といってこっちの気も知らずショッピングに行ったり……

沸点も低いからちょっとしたことでもすぐ『○○!!!!(息子の名前)』って怒るし、ちょっと腹立つとおしりを叩くし。
本人曰くお尻は1番鈍い?場所だからと言ってました。

いやいや、してること虐待と変わらんからと思います。

そして、外ではイクメンぶります。
絶対ベビーカーは押す。
抱っこで寝かしつけたら、『抱っこするわ』といって変わってくる。

でも家じゃ息子に携帯渡して自分の時間を作るか、テレビを見さすか、ほっとくか。

お互いの実家に行き、お互いの兄弟の子どもに会うとものすごいイクメンぶりを発揮して、めっちゃかわいがってあげてる。
その可愛がり方や遊び方や接し方を息子にもしてあげてよ。
怒ってばっかじゃなんも伝わらないよ。

初めは旦那のことをかばったり言わないようにしたりしていたけど、最近はぼそっと思いを言うからか、向こうは向こうで機嫌悪くなるし。

旦那の姉が離婚してて、それを見て『子供がかわいそう』って言っているけど、私もほんとに考えるほどなのに。
子どもが可愛そうですかね。

2人目も考えていたのに、何もしない旦那の姿を知っているからいらないと思ったり、もはや旦那との子がいらないとまで思ってしまう。
末期や。

コメント

jkmama

私もまさにそんな感じです。今の息子は今の旦那じゃなければ出会えなかったって思ってなんとか離婚せずにいますが嫌いです。

• りん

りん

そうなんです!!!
    こんな可愛い息子に出会えたのは旦那がいたから。と思ってますが、今だといてもいなくても同じだと思っています。
    スキンシップしてこようとしても乗り気になれず、もはや匂いですら気持ち悪いです。

• 6月16日
つき

似てます。家では携帯いじるかタバコ吸いにいくか。外では遊びますが自分の嫌なこととか機嫌でめちゃくちゃ怒ったり怖がらしたりしてました。
あたしも子供は可愛くて3人目ほしいなと思ってます。でも一人で3人の相手できる自信ないです。。迷っちゃいますよね。。

• りん

りん

わかります!!!!!
    自分の都合や機嫌で『鬼くるわ』とかいってアプリを見せたり……
    怒ったり……
    2人もお子さんいる時点でほんとにすごいですよね😭
    私もなんか……自信ないです。

• 6月16日
まッシゅ

オツカレ様です。毎日大変ですよね…
お子さんはまだ0歳児ですか?

うちも平日は遅いので基本お風呂は私が入れてます。週末休みなので、土日のどちらかは必ず入れてもらうよう言っています。男の人は細かい指示を出さないと自らは動きません。いるとすればそれは本物のイクメンです。

夜泣きは旦那さん起きませんよ。お昼寝してますか?寝不足だとママも赤ちゃんもイライラしちゃいますので休めるときは休みましょう。家事?んなもの最低限でよろしいです。笑"

あと少し酷いことを言いますが、旦那さん!叩くのは言語道断!自分の感情で子供に当たるのは最低です。ダメ、絶対。止めましょう!

外に行きたければ旦那さんと赤ちゃんだけで行ってもらうことは難しいですか?その間休んでくださいね。

夫婦仲が悪いと後々お子さんの将来が心配です。私もそうでしたから…
一時の感情だけで離婚は辞めたほうイイです。

まずは不満があれば腹の底からの気持ちを旦那さんに言ってみて下さい。話し合いを存分にしてみてそれでも本当に無理ならそこからでも離婚は考えてもイイと思います。

上から目線で…長くなってしまってスミマセン。

• りん

りん

子どもはもうすぐ2歳になります!
    初めから息子と2人になることが難しく、1歳になるまでにカラーに行く時は実家の母に見てもらいに来てもらってました。
    最近は息子のお昼寝の時間に合わせて予約する感じです…

ほんとにそれなんですよね。
    まだまだ小さいから叩かれた!とは思ってないかもですが、見てるこっちからするとなんで?ってなります。

たしかに一時の感情だけで動いたら子どものこともありますもんね。
    とりあえず、ボソボソっと言ってはいるんですが、『俺が悪いんやろ』と言って切れたり、スルーされたり、ものにあたりかけたりです……

• 6月16日
  • まッシゅ

まッシゅ

お子さんは2歳なんですね。スミマセン💦
    ボソボソという感じ私も言ってしまいます〜💦言いにくさもあるのはすごく分かりますっ!とりあえず下手に出てやってほしいことは上手にお願いしてみましょう。

あとすぐ怒るならなぜ怒るのか問いてみては?そういう人は基本自分大好きタイプですから聞いてあげるだけでもスッキリすると思いますし。お子さん関連なら二人で解決策を。

ボチボチ頑張ってくださいね!

• 6月17日