※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

義両親と同居中。里帰りなしで2人目出産考え中。義両親の助けは受けたくない。悩んでいる。

みなさまの意見聞きたいです!
義両親と同居していて玄関とお風呂場共有でそれ以外は別々です。
1人目出産後ひどいガルガルになってしまって義両親だけに子供預けたりとかしたことは一切ありません!
2人目出産にあたり里帰りしないと考えていたのですがやはり助けがないと厳しいでしょうか?

義両親は私がガルガルしてることは主人伝いに何となく知っていてありがたいことに程よい距離を保ってくれてます。
この前2人目出産後についてどんな風に面倒みればいいかいろいろ相談したいと言われました。
その言葉を聞いてガルガルしていた気持ちを思い出してしまって自分にストレスがたまることはわかっているので義両親には頼りたくないと思っています💦

実家に里帰りするかこのまま自宅で生活するかとても悩みます💦

同じ様な方いらっしゃったらお話聞きたいです😊

コメント

みかん🍊

私も現在2人目妊娠中で
同居してます。 同居して2年になります。もー限界わきてます。ですが 出て行くお金もないですし、
二人目産前産後わ実家に帰ります!
上の子を勝手に見られるのもいやですし、馴れ馴れしく 赤ちゃんに触られるのもいやです 笑
絶対帰ります!笑

• みー

みー

同居辛いですよね😱
    後悔してます💦
    触られるの嫌ですよね😂
    やっぱり実家がいいですよね!
    ちなみに旦那様は実家に帰ること賛成ですか?

• 6月16日
  • みかん🍊

みかん🍊

辛すぎます!もー本気でむりです
    自分たちで育ててる感じ?腹たちます!
    旦那わ出張ばかりで 同居してますがほぼ家にわいません。
    はじめわ旦那の親のことわいいたくなかったので、言ってなかったんですがあまりにも酷いので もーいやな事をぶつけてます、なので 賛成してくれてます! むしろ帰り!と言ってくれます!

• 6月16日
  • みー

みー

旦那様も賛成してるならいいですね😊
    同居してるのに実家帰るの?と思われそうと思うとなかなか主人に相談できなくて😭

本当無理ですよね😭
    主人のことは好きだけど義両親はどうしても好きになれません😂

• 6月16日
  • みかん🍊

みかん🍊

思いますよね、同居してる意味ないとか まえ、義理母と大げんかして
    頼って欲しいとかゆわれました。
    ですが、いやです!ときっぱりいいきた、笑 でもしつこく 子供の世話されます。
    むりですよー、好きな人なんて絶対いないです!腹たちます 笑

• 6月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ストレスたまるってわかるなら実家に帰る方がのびのびできそうですし保育園など行ってないなら帰っちゃう方が良さそうですね☺️💞

• みー

みー

保育園も行ってないので期間とか決めずに帰れるメリットはあります😊
    産後に余計なストレス抱えたくないですもんね、、
    実家にも相談しようと思います!!

• 6月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

是非是非😭💞
    お子さん2人もママさんがリラックスできてる方が幸せです💞💞

• 6月16日
  • みー

みー

イライラしてると子供に当たってしまったり、、とかありそうですもんね😱
    ありがとうございます!!
    リラックスしようと思います😊

• 6月16日