※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

義母との関係が複雑で、無神経な態度に困っています。距離を置くことを考えています。

義母にガルガル期がきてるのかもしれません
もともと仲が良く、
週一のペースで会っている義母ですが
もうしばらく会いたくありません


まず、私の息子のこと「自分の息子」って
言っちゃうあたりがムリ
それでほんとに自分の息子のように扱うのもムリ

ミルクが欲しいと泣けば「私があげる!」
眠いとグズれば「私が寝かしつける!」
オムツ変えようとすれば「私が変える!」
構ってほしいと泣けば「大丈夫よ~ばあばがいるからね~」
私がやりますといえば「もう強情なんだから」
当たり前のように色んなところにキスし放題



私は産後一ヶ月で母乳がでなくなり、
完全ミルクなのですが
そのことが気に食わないのか、何も気にしてないのか
「◯◯ちゃん~!おっぱい飲んだの~?
あっおっぱいじゃなくてミルクね~」
「ママのおっぱい枯れてるもんね~
ばあばの吸う?ばあばはたっくさん出たのよ~」


さえちゃんの良いところはなんでもハッキリ言えるところよね!とか言いつつ
「義妹はね、なんでも我慢するのよ
言いたいことがあってもグッと堪えるの
だからお友達が多いのよ!
あの子、すごい人気あるのよ~」
となぜか私が遠回しにディスられる始末

毎回毎回なぜか私のこと聞いてくるくせに
答えた後は、
「そうなの~
でもうちの子達はこうだったのよ~」
「二人とも大学も出てくれてね、
あれでも自慢なのよ」
って最初から自慢したいだけだろ
わたしに聞くんじゃねえよ
しかも高卒のわたしのことまたディスってるし



旦那が急に一緒に行くはずの上司が
出張に行かなくなったけど、
チケットとかホテルはもうキャンセルできなくて
家族をつれてってもいいって言われたんだけど行く?という電話を義母の前でしてくれば
たちまち「なに?なんて?なんかあったの?大丈夫?」
出張に付いてくるかって
でも、子供のことを考えると行かないと思います
と言えば、
「◯◯(夫)がかわいそう!
そんなこと言ってくれる旦那いないわよ!
哺乳瓶なんて一日くらい消毒しなくていいし、
体だって大人用の石鹸で洗いなさい!」
「さえちゃんは神経質すぎなのよ面倒くさい!
昔なんてそんなものなかったんだから!」
もうイライラマックスの私は、
「でも今はあるんだから、頼れば良くないですか?」
と言い返すと
「(ため息)わかんない」


挙げ句の果てに、
今日はファミレスのかき氷を勝手に息子にあげました


無神経すぎて、ほんにと耐えられません
仲は良い方だと思うので複雑ですが
しばらく距離をおいてもいいいでしょうか

コメント

deleted user

まだ4ヶ月の子にかき氷ですか😱
シロップに蜂蜜とか入ってたりするのに……
わたしならしばらく会わせたくないですね。

みぃ

よくそんな義母で今まで仲良くやってこれましたね😅
旦那様はどう思ってるんですか❓

雪見だいふく@5歳、2歳♂

私ならしばらく会いません!
酷すぎて開いた口が塞がらないです😨
ばーさんの時代とは子育ての仕方が違うんだから黙れ、と思っちゃいます💨

PON

離乳食始まってない子供にかき氷ですか!?お子さん大丈夫ですか!?
4ヶ月の子供にかき氷シロップなんて身体に害しかなさそうですが、、、心配です。

それにそんなモラルのない義母とよく仲良くできてましたね、、😵色々我慢なさってるんですね(>_<)
でも我慢して会わなくていいかと思います。軽口が過ぎます。旦那様はご存知なんですか?
私ならしばらくというか、もう会わないと思います。私も義母嫌いなので旦那には「もう盆と正月以外に家に行くつもりはないから」と宣言しました。