※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまり
子育て・グッズ

京都市南区で一時保育や子どもに優しい保育園を探しています。西大路駅周辺でおすすめの保育園を教えてください。西大路保育園以外に満員で待機していない保育園も知りたいです。

京都市南区の保育園について質問です。
年度途中で引っ越してきて保育園がどこも定員いっぱいで困っています…休職中なので一時保育とか、少しでもどこかに預けられたらいいのですが。。。

そこで質問ですが、

①西大路駅周辺で一時保育できる保育園はありますか?
少し前に一時保育を探して東寺保育園に行ってみたのですが、ママリに「軍隊みたい」という書き込みがあって他にないか探しています。

②自由で子どもに優しい保育園はありますか?
西大路保育園がいいみたいですが、満員で待機ならOKらしいので他に良さげな所があれば教えていただきたいです。

質問ばかりですが知っている方教えていただければありがたいです!

コメント

ママリ

認可外だったら空きあると思いますよ😊✨

さなみ

休職中なら京都テルサの中のマザーズハローワークで仕事探しながら、一時保育に預けられます。
私は実際利用してないですが、仕事が決まって途中入園が厳しい場合などは、保育園入園が決まるまで利用できると職員の方に教えてもらいました。