※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrk925
妊娠・出産

妊娠後期に入り、下痢や不快感が続き、仕事もしんどい。後期つわりか不安。同じ経験の方いますか?

2人目を妊娠中で現在29週、先週の土曜日に妊娠後期に入りました!
赤ちゃんは順調に成長してくれているんですが、後期に入った途端、毎日のように下痢やみぞおちのムカムカ?鈍痛?圧迫感?のようなものに襲われています😢
体も重だるく、歩くのもしんどくなってきました…
産科で診てもらっていて、胃薬と整腸剤を処方してもらっていますがあまり良くなりません…

7月中旬まで仕事を続ける予定ですが、通勤からしんどくバテてしまっています…
家ではほとんど横になっています…
食欲はありますが、食べた後はやはりみぞおち?胃?のあたりがしんどくなります💦
これって後期つわりなんですかね?
1人目の時は妊娠初期からつわりもなく、出産するまでずっと元気だったんで戸惑っています…

正直、今からでも仕事を休みたいですがシフト制なので急に休むと迷惑かけるし…でもしんどいし…という感じで焦りも出ています😭😭

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

今回の妊娠で同じような症状でした!臨月くらいまで胃が圧迫されるような感じでしんどかったです😫
出産ギリギリになると赤ちゃん下がってきて胃が圧迫されるのがマシになった気がします!(しかし次は恥骨が痛かったり違うトラブルがありましたが…💦)
私は働いてなかったのですが、上の子の世話もありますし、
下痢とか急にくるので仕事されてるとなると相当きついと思います!
一応上司の方に相談して出勤を減らしてもらうとかしてもらっていいと思います!無理して急に休む方が迷惑ですし…しんどい時はしんどいって言った方が後悔しませんよ😢

りんご🔰

わかります!わたしも胃痛や圧迫感、下痢などの症状があります😣つらいですよね。わたしは3人とも初期のつわりはそれなりにありましたが、後期の不調は初めてで、これが後期つわりというものなのかなと思っています💦

わたしも食欲はあるのですが、食後に苦しくなったり、下痢をしたりすることもあります。空腹は空腹で胃痛もあります💦

消化のよい食事を…と思いながら、バランスも考えたいし、毎日悩んでいました。今は、どんな食事でも、少量をすごくよく噛んでゆっくり食べるようにしたところ症状はかなり軽減したように感じます。
お互い楽になるといいですね✨