※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

家族4人で月の食費が3.5万〜4万円。1日4〜5品を心掛けており、外食費は抜いている。1週間分の買い物で1万円使用。これが多いか心配。

みなさん月の食費はいくらくらいですか?⭐️

旦那、私、息子3歳、娘0歳の4人家族です。

娘は産まれたばかりなので実質食べるのは3人だけですが、朝昼晩全て入れて3.5万〜4万は多いですか?😵
一応1日4品〜5品を心掛けてます。旦那のお弁当も作ってます。今は外食が出来ないので外食費は抜きです。
毎週まとめ買いをしていますが、今日買い物に行ったら1週間分だけで1万円も行ってしまいました😓このままだともっといってしまいそう。。
やっぱり多いのかな😭
みなさんはどのくらいですかー?

コメント

deleted user

うちは2人で5万ちょっとなので、多くないとは思います😊💓

Ⓜ︎

私も外食込みで5万ぐらいです😄
食材を誰からもらう事もないし、うちはみんな大食いで、お肉や魚をよく買うので高くなります💦

ままり

お弁当はなしですがそのくらいです!
お弁当を毎日となるとうちだともっといきそうです。
夜も一汁三菜なのですごいと思います。

K.mama𓇼𓆉

少ないと思います✨
うちは外食や出前入れて8~9万ぐらい使ってしまってるので😅

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

月1万〜1.5万です。

お弁当ありで品数は3~5品+汁物です!

さらい

四万ぐらいです
四人家族です

RIO

うちは旦那の弁当込み お米込みで
外食代は抜きで3万円です\‪(ᯅ̈ )/
前は2.5万で足りてましたが
上の子がよく食べるようになり
増えました( ¨̮ )‪!!

悩み多き女

3人家族で6万いってしまいます💦
外食別です💦