※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

3回食に進む際、フォロミが必要か悩んでいます。母乳で育てており、鉄分が心配です。フォロミを与えている方、判断基準を教えてください。

フォローアップミルクについて教えてください!

もうすぐ3回食に進もうと思っています。
現時点で2回食は200g以上食べ終わってもまだ欲しがるぐらいモリモリ食べています。
こんな様子で3回食に進み、3回ともモリモリ食べた場合でもフォロミって必要なんでしょうか??

ネットや本には「離乳食の進みが悪い場合の栄養補給に」と記載されていましたが、9ヶ月ごろから母乳の栄養がグンと減るため鉄分補給にいいとも書いていました。

離乳食はしっかり食してくれていますが、母乳で育てているうえにあまり出が良い方ではないので鉄分については足りているかどうかはわかりません。

そこで、何を基準にフォロミをあげたらいいのかと思い質問させていただきました。

フォロミをお子様に上げている方、どういう状況や判断で与えているか教えてください😭

コメント

R

おやつのときだけあげるとかでも良いと思いますよ😊

• にこ

にこ

なるほど!
    友人は寝る前に飲ませてると言っていたのですが、いつ飲ませたらいいのかよくわかってませんでした😅

• 6月16日