※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

金縛りや呼吸困難、ムズムズ脚で睡眠に悩んでいます。睡眠時無呼吸症候群か気になります。同じ経験の方いますか?

睡眠についてです(自分の)
小さい頃からよく金縛りになります!
金縛りにはもう慣れっこで 金縛りになってもあーきたよ勘弁してくれって思うくらいなのですが、たまに呼吸ができなくなります意識はあります 「うわ!やばい呼吸できない!」って感じです。この時も体が動かない時があります!
それに加え、小さい頃からムズムズ脚です😅
ムズムズ脚と金縛りは良いとして呼吸が出来ないのは焦ります😅
睡眠時無呼吸症候群?は気づかないというのでまた別なんだろうな…と思っているのですが…
ただ単に疑問で謎を解きたいです笑
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

tss_mcr

金縛りの時に呼吸出来なくなるのですか?

• 310

310

と、いうより 呼吸できないと思ったら体も動かない感じですかね…😂
    たまに同時になってしまいます…!
    金縛りなしの呼吸だけ止まる時もあれば呼吸できないのと金縛りがダブルきたり😂

• 6月16日
  • tss_mcr

tss_mcr

金縛りと同時なら霊に呼吸が出来ない様にされているのでは?
    慣れていると仰ってますが危険ですよ。

• 6月16日
  • 310

310

金縛りは霊によるものという方いらっしゃいますよね!私も昔はそう思ってビクビクしていました!普通に調べてみると根拠は全くないと知りました😅
    まぁでも幽霊見たことあるって話で金縛りになったって聞くこともありますけどね!私の場合は場所とか関係なく幼少期からずっとなので霊の可能性は低いのではと感じます!
    幼少期からなので流石に慣れちゃいます😩笑

• 6月16日
  • tss_mcr

tss_mcr

310さんが平気ならこれ以上何も言いませんが、慣れすぎても良くない気がします。

• 6月16日
  • 310

310

そうですね!確かに慣れは怖いですよね😂
    睡眠の話は難しすぎて納得もできないし困ります笑笑

• 6月16日
  • tss_mcr

tss_mcr

ちなみに金縛りは霊と関係ないとはネットなどで調べたのですか?
    誰かに聞いたとか言われたとかですか?

• 6月16日
  • 310

310

なんか学校の授業の中で講師に言われました!ノンレム睡眠とかなんとか睡眠がどうちゃらこうちゃらで…とかで本当に理解不能です笑笑
    ですが、霊感のある人や体験した人の中に金縛りにあって現象が起きたなんて言う人も聞いたことはありますね!😉

• 6月16日
  • tss_mcr

tss_mcr

そうなんですね。
    良い睡眠が出来る日が来るといいですね。
    お祓いとかいろいろ工夫してもダメですか?

• 6月16日
  • 310

310

お祓いを考えたことがないですねそもそも😂
    霊を信じたことがないのと、怖い現象にあったことがないので考えたことなかったです!
    もしなにか現象にあっていたらきっとお祓いも考えたと思います!^_^

• 6月16日
  • tss_mcr

tss_mcr

そうなんですね。
    信じる信じないの前に一度行ってみてもいいかも知れませんね。
    少しはましになるかもですよ。

• 6月16日
ちゅんちゅん

わたしは金縛りは決まった態勢でなります🤣
寝方変えてみたり、リラックスできるようアロマの香りの中で寝てみたり、睡眠の質をかえてみてはどうですか?

• 310

310

はっ!なるほど!考えたことありませんでしたがちょっと気にしてみます♡
    ありがとうございます🙇

• 6月16日
ママリ

自覚なく無呼吸になる時もありました(旦那や母指摘)が、金縛りから息が出来ない!と起きることが幼少期~20代半ばまでありました😣医師やカウンセラーにも相談もしましたが、睡眠障害という事で薬を飲んでも改善せず💦首にタオル挟んで無理矢理気道確保するとマシなのでずっとそうやって寝てました💦
30歳手前で精神的に落ち着き環境も寝具も代わり、金縛りも改善されました🙌
ムズムズ脚は未だに疲労感が溜まるとなりやすくなるので、よく揉みほぐしてから寝てます😅

• 310

310

同じ方がいらっしゃって安心しました!
    幼少期は体が動かなくなるのが嫌で眠りたくないなんてこともありました…その後慣れていきましたが…
    精神的なところからの影響もあるのですね!🤔
    ムズムズ脚になってからコロコロしたり湿布貼ってみたりしてました!
    なるほど!その前に対処するのですね!参考になります!
    私も長い金縛り生活を早く終えたいです…笑笑

• 6月16日

呼吸ができなくなる感じ、あります!

かかる前、「あっ、今体動かさないと金縛りにかかるな」ってなんとなくわかって、始まるとずしっとする感じというか、息苦しくて、それがすーっと軽くなるかと思ったらまたずしっときて、というのを何回か繰り返した後に解けます。
なんかいたらやだなーこわいなーと思って目を開けようとしたことは一度もありません。声とかも特に聞こえないですし、わたしも慣れてしまって終わった後そのまま寝てしまいます