※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのトラブルで、相手が勝手にLINEのトークを消去。関わりたくないが、離れると悪口を言われる。距離を置くか、問題をきちんと話すか悩んでいる。

ママ友についてです。

残り2年は同じ園に通うので、まだ顔を合わすタイミングはある方とのことでご相談です。

今までも私とのことで気に入らないことがあれば私とその人のLINEのトークを消した!とその都度言ってきていました。

今回も同様に私のことで気に入らないことがあり、無視をされて2週間経った頃に、昨日急に話しかけてきました。

「私とのLINEのトークをあなたの携帯で見せてくれない?」
私は、あぁまた自分の携帯でのLINEを消してるから見れないから、私の携帯を使って何か確認したいのかな?と思って、その方とのLINEトークを開いて渡しました。

その後も不満を言われて、聞いて帰宅しました。

何が気になったんだろうと思い、私もLINEを開くと
その方とのやりとりが消去されてました。
私は消去していません。その方が私に確認もせずに私の携帯を操作して消去していました。

衝撃的すぎて、言葉にならず😖

消した事を本人に確認した方がいいのか
そのまま聞かずに距離をとっていく方がいいのか

かなり口調もすごく毎回のように感情的に怒鳴り散らされます。
その度に、もう関わるのをやめようと思ってきたのですが
厄介なタイプで関わるのを辞めると更に他の方にも私のことを言いふらします。
そうならないようにいつも機嫌を取りながら関わってきました。

今回のことをきっかけにもう離れることにするのですが
最後に揉めるのも嫌というか💦
このまま何も言わずに離れる方がいいのか
はっきりさせておいた方がいいのか
と答えが出ません。

みなさんならどうされますか??

コメント

まま

私ならもうシャットアウトして、一切関わらないです!
人のスマホを勝手に操作するとか有り得ないですし(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😊
    人の携帯を勝手に操作するとか有り得ないですよね😫💦
    一切関わらないことにします💦

• 5月8日
みかん

そんな人いるんですね💦
私軽度の障害者グループホームの世話人をしてるんですが利用者さんと同じ匂いがします、、

もう消したよと言って見せないし何も言わずフェードアウトして関わらないが1番だと思います。世話人ならなんとかしますがママ友なら関わらない一択です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    すごいことしてますよね💦😖自分でした事を、悪いと思っていないのか今日の朝も普通に連絡がありました🥲
    関わらないのがベストですよね😖

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

離れるならモヤモヤはするかもしれませんが必要以上に聞かな1番かなと☺️
むしろこっちの消す手間省いてくれてありがとう☺️って思うといいかなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦😖必要以上に聞かないことで関わりを断つ方がいいですね😭
    そう思っておきます!🙋‍♀️

• 5月8日
はじめてのママリ

こ、こわ、、😱
そんな人いるんですね😭
他に共通のママ友とかいるんですか?いるなら、こういうことがあったんだよね…って悪口にならないように注意しながら相談しておいて、何か言いふらされても大丈夫なようにしておきたいですね🥺💦
それから少しずつ距離とるのが1番いいかなーと思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いしやばいですよね😓
    共通のママ友はいて、他のママ友達は距離をとってます😓私もその方達と同じように距離を取っていればよかったのに、私の場合は時すでに遅し状態でこんな状況にまでなってしまってます😖
    今日相談してみたところみなさんも、もう関わらないほうがいいよって言ってくれたので明日から距離をとっていこうと思います🙋‍♀️

• 5月8日