※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の姉がプリキュアに夢中で、1歳の弟はまだ興味がない。弟に男の子らしい遊びをさせた方がいいか心配。将来、姉の影響で女の子らしくなるのでは?

姉弟の組み合わせのお子さんがいるママさんに質問です!
うちは3歳2ヶ月の姉と1歳4ヶ月の弟です。
いま、上の子がプリキュアにどっぷりハマっていて、テレビでしょっちゅう録画したものを見せてるし、ショーや握手会に行ったり、その他プリキュア関連のおもちゃなども家にたくさんあります。
まだ下の子ははっきりとこれが好き!っていう感じではないので、今はお姉ちゃんと一緒に遊んだりしてます。
上の子の趣味に合わせてしまってるかんじで、少しだけ気になります😂💦
やっぱり今から意識して、男の子らしい遊びなどにたくさん触れ合った方が良いのでしょうか??
あまり関係ないでしょうか?そのうち、下の子が男の子っぽいものしか興味ない!みたいになるんでしょうか💦

なんとなく、今は女子っぽいものに囲まれてるので(プラレールとかはあるのですが、やっぱりお姉ちゃんと一緒がいいみたいです)、将来お姉系?みないにならないかとかちょっと心配です😅😂

コメント

ジャンジャン🐻

うちはトミカやカーズ、色々持たせましたが結局プリンセスとサンリオが大好きです😂

別に付き合わせてるつもりもありません😅

トミカが欲しいと言われれば買いますし、保育園グッズもカーズやドラえもん、モンスターズインクやトイストーリー、ミニオンなど持たせてますが、全然興味なし。笑

基本的にかわいいものが好きなようです。😂

もしかしたらLGBTの可能性があるかも、とうっすら思ったりもしますが、それはそれで受け止めます😂
もう個性ですから😂😂

えりたまま

うちも上の子の影響で
アンパンマン大好きです!
上の子自体がまだ男の子らしいものに
興味がなく、アンパンマンだけで
最近トーマスにも興味が!
私がキティちゃん好きで
下の子にも洋服とか何かしら
キティを持たせてたら見つけたら
反応するようになりました!
そこまで気にしてはいませんが笑

あちゃぴ

ちょうど同じくらいです!下の子もあと10日で1歳4ヶ月になります😊

うちはディズニーのプリンセスが好きでよく見たりプリンセスのものばかり買いますが、下の子は車やハンドル系のものが好きで別々で遊んでいたり、一緒に遊ぶときは上の子の真似っ子して遊んだり、ままごと遊びしたり、ボール遊びしたりしてます!

ちなみに上の子はトーマスが好きでトーマスのおもちゃもあるので線路繋いでトーマス走らせたりしてるとこを下の子が邪魔したりしてます😂

• あちゃぴ

あちゃぴ

1歳4ヶ月じゃなく1歳5ヶ月の間違いです😂

• 6月16日
...

うちもお姉ちゃん、弟くんです。うちの子はトミカ大好きですが、メルちゃんとお風呂に入ったり、ぬいぐるみとねんねしたり、ちょっとおかまっぽいところもあります(笑)プリキュアも見るし、歌います。

でも幼稚園では男の子と戦いごっこしたり、健全な男子です😂👌

リトルミー

うちは兄妹なので逆になりますが、仮面ライダーや恐竜のショーに行ったり、トミカやプラレールなどのおもちゃが沢山ありますし、息子のお友だちと遊ぶことが多く、男の子に囲まれています。
でも、2歳過ぎた頃から自然と女の子のおもちゃや遊びを選ぶようになりましたよ。ライダーベルトを付けたり戦いごっこをしたりもしますが。
あとは、幼稚園や保育園へ行くと、同性と遊ぶようになるので、大丈夫だと思います。
逆に男女両方の遊びができるので、うちの娘は男の子からモテてます。笑