※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんが夜中に何度も目が覚め、8〜10回も起きてグズグズしている状況で悩んでいます。同じような経験をされた方、お話ししませんか?

1歳前後で、夜中に何度も目が覚めるお子さんをお持ちの方いますか?m(._.)m
下の息子、もともと寝つきも悪く手のかかる子なんですが、毎日夜中8〜10回ほど起きてグズグズ... 生まれてから4時間と連続して寝たことありません。気が滅入りそうで(TT)
同じような方、お話ししませんか?

コメント

はむはむ

はい!
した2人が未だそれです😂😂
下手したら30分に一回ぐずります🙀

• saku

saku

2歳のお子さんもですか?( ; ; )しかもふたりとも... 寝不足でしんどいですよね。やっぱり男の子だから育てにくいのかなぁ、と思ってしまいます..
    グズったとき、どうやって寝かしつけてますか??

• 6月16日
  • はむはむ

はむはむ

2歳の子もです😭
    3歳の娘も2歳半前後まで泣いて大変でした😭

ぐずった時横でとんとんしてるくらいです
    そしたら10分後くらいにまた寝るって感じの繰り返しです😭

• 6月16日
  • saku

saku

娘さんも...( ; ; )
    下のお子さんは、夜泣きで大泣きっていうよりかは、グズグズって感じですか??
    そんな頻繁に起きる要因も見当たらないんですけどね.. 自然におまさるときを待つしかないのでしょうかー( ・ ・̥ )

• 6月16日
  • はむはむ

はむはむ

グズグズの方が多い感じです……
    たまにわぁぁぁぁっと泣いて1時間泣き止まなかったり
    グズってとんとんしてたらすぐ泣き止むこともあり……

わかります😭
    娘もなにも原因わからなくて戸惑いました😭
    でもなぜか2歳半くらいになり何事も無かったかのように一気に寝るようになり今じゃ朝まで起きもしません……

• 6月16日
  • saku

saku

原因が分かれば、眠れるようにって頑張れますが.. 原因不明ですもんねー。終わりがみえなくてしんどいですよね。
    私はもうすぐ育休明けて仕事が始まるので、そんな中この夜中のグズグズにも付き合って...ってなると、もう悲しすぎます( ; ; )

• 6月16日