※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性ですが、新婚旅行前に服用した薬が赤ちゃんに影響はありますか?

教えてください!
5月18日に仲良しをして次の生理が6月3日からの予定でした。
でも、6月3日から新婚旅行の予定をしていたので、医師から処方されたプラノバール という薬を
5月29日〜6月6日まで飲んでいました。
飲み終わり、生理がなかなか来ず、今日、6月15日妊娠検査薬をしたら陽性でした。
まだ病院にはいってないのですが、、、赤ちゃんに影響はありますか、、、、、?

コメント

ちび

私も同じように新婚旅行と生理の予定が重なっていたので、プラノバール飲んでました。
そして飲み終わって帰ってきてからも生理が来ず、検査したら陽性…
薬飲んでたーって真っ青になりましたが、子どもは何の影響もなく五体満足で生まれてきてくれましたよ!
もともとホルモン剤なので、影響はほぼない様です。一応、妊娠確定のため病院に行かれた時に医師に一言聞いてみた方が良いかと思います。