※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃ
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っていますが、うまくいかず、医師に相談しました。排卵予定がずれることもあるので、皆さんは病院で排卵チェックをしていますか?

二人目妊活中です
基礎体温、排卵検査薬をもとにタイミングをとっていますが、なかなかうまくいきません

先月から婦人科で排卵の具合いをみてもらうことにしました
前回はあと2.3日中だね〜という感じだったので、タイミングをとりました

念の為と思い、上記から3日後に排卵検査薬を使うと薄っすら基準線と同じ濃さの線か出たので、ん?まだなのかな?と思い3日後にもタイミングをとりました
その後高温期に入ったのでタイミング的には合ってたのかもしれません
結果はリセットでした

お医者さんの言う排卵予定はずれたりするんでしょうか?
皆さんは排卵日周辺は何度か病院へ通ったり、ちゃんと排卵がされたかもチェックしに行ってますか?

コメント

ママリ

昔は排卵後も確認のために来てくださいと言われ行っていました!タイミングとる、排卵するはずがしてないタイミングとる排卵するはずがしてない、で1週間病院通ったことがあります笑そのうち反対の卵巣から排卵しました!

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

そうなんですね
    病院行けば確実に排卵の有無がわかるけど
    何度も通うのは労力いりますね!
    コンスタントにタイミングとったら良いのでしょうが、体力もないし…笑

• 6月16日
さーママ

排卵検査薬ってメーカーにもよりますが、排卵前に陽性〜強陽性の反応ですよね?🤔だから先生が排卵するだろうね〜と言った日に検査しても陰性になるのは当然かと💦
陽性→強陽性→陽性→陰性→排卵
ですから❗️
排卵検査薬の説明書よく読んでみてくださいね✨☺️

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

なるほど
    排卵直前は陰性になるんですね

もう一度ちゃんと説明書読んでみます!
    ありがとうございます

• 6月16日