※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出ており、症状が辛い。バイト中の対応について不安がある。店長に状況を伝えるべきか相談中。

一昨日から検査薬で薄いですが陽性反応が出るようになりました。

終了線ほど濃くなるかは分かりませんがそれくらい濃くなったら、今月のバイトの休みの日に病院に行こうと思っております。

そして、超初期症状がかなり辛いです。

めまい、風邪、眠気、だるさ…など。

立ち仕事で、また私はバイトの人間なのでめまいなどした時に5分ほど座っても怒られてしまうんでは。や、少しテキパキ動けないだけで使えないやつ。など思われてしまうのかな。と考えてしまいます。

そこで、バイト先の店長には病院に行ってから知らせるべきでしょうか??それとも、それとなくまだ妊娠確定ではないけれどこういう状態で…。など少し配慮してもらえるように話すべきでしょうか??

全くの無知なので、教えてください( ; _ ; )

コメント

deleted user

私はもともと週5でシフトを組んでもらっていましたが、検査をする前からつわりの症状がひどく(検査もせず妊娠には気づいていない頃)休みがちになっていたので、その時点で体調が良くないので、とシフトを減らしてもらいました!

病院へ行く前に妊娠検査薬で陽性反応が出た時には既にバイト先へ連絡をし、しばらく休むことを伝えました!

初期はつわりも酷かったり、安定期前なので無理しすぎると良くないので伝えておいてもいいかと思います(^^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    回答ありがとうございます( ; _ ; )

    そうだったのですね!
    一人暮らしをしているので少し体調悪いだけで休んだら生活費が…と思って今まで体調悪くても働いてきましたがこれからは休むのも躊躇わずに休もうと思います😣

    そうですよね。では、伝えてみようと思います!

    本当に助かりました。ありがとうございました😢✨

    • 6月15日