※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

昨日、義母が口移しでソフトクリームを息子に食べさせたが、私はそれが嫌で気になっています。私がおかしいでしょうか?

昨日、主人と義母と出かけていて
ソフトクリームを食べました
義母が息子を膝の上に置いて食べてました。
そこまではありがたかったのですが、
ソフトクリームをすくったスプーンを
口元に持っていきアーンと言って
息子が口をあけるのが可愛かったみたいで
何回か繰り返していて、
口にソフトクリームがつきました。
私はその瞬間見ていなくて主人が
「おい、本当に食べさせるなよ」と怒っていて
え、と思ってみたら唇についていました。
義母は笑いながら大丈夫大丈夫、と言ってましたが
なんか嫌で💧
私は口移しとか絶対したくないタイプで(子供に対して)
息子にちゅーもしたいけど口には絶対しないようにしてるので😰
別に義母が嫌いなわけではなく、なんか嫌っていうか
そおゆうとこが気になってくるようになりました…
私がおかしいですか?

コメント

初ママリ

全然おかしくないです!
私も絶対嫌です💦
虫歯のことも気になりますし、大丈夫大丈夫じゃねーよ💢になります‼️

  • kumi

    kumi

    やっぱりそうですよね😟
    義母だし言えなくて😰

    • 6月15日
  • 初ママリ

    初ママリ

    ご主人も怒っていたとのことなのでkumiさんと同感だと思うので、もう一度ご主人からちゃんと言ってもらいましょう!
    私だったら許さないです!

    • 6月15日
りな

おかしくないです。
普通の事ですよ😌
私は諦めてますけど😂
自分がやってしまったから😓

  • kumi

    kumi

    自分が最初ならまだいいんですけど、
    自分がすごく気をつけているのに
    他人にされたらなんか嫌で😟😟

    • 6月15日
  • りな

    りな

    分かります‼︎
    私も義理母嫌いじゃないし頼りにしてますから余計に言えないです😅

    • 6月15日
マヤ

虫歯を気にしてるなら虫歯菌の移行は防げないし、しっかりケアしてあげれば良いと思います😊

ただ、義母の口から…ってのは何かイヤですよね😓

メロンパン

全然おかしくないと思います!
虫歯菌も嫌だし、子供に他人の唾液がつくと思うと、、、気持ち悪い🤮
うちの義母も直箸やスプーンで、うちの息子にこれ食べる?とか言って、急に口元に持って来ようとするので、、、いや!大丈夫です!って毎回阻止してます。チュー、直箸、食べかけとかやめてくれって言ったんですけどね、、、ほんとイラつきます。
これから離乳食も進んで色々食べるようになったら、ほんと義母には要注意した方がいいですよ😤
旦那さんが言ってくれそうな感じなら、ちゃんと言っといてもらった方がいいと思います!一緒に食事するたびにストレスで会いたくなくなってきますから( ̄◇ ̄;)苦笑

m*

おかしくないですよー!親の自分ですら気を付けてることを平気で他人にやられると腹たちますよ💢