※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

予防接種後、子供が熱を出している状況です。副反応か心配で病院に行くべきか相談中です。

昨日予防接種でヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合、ロタでした。夜中何度もぐずりあまり寝ていません💦今旦那が抱っこしていて暑いっというので子供の熱を測るとおでこは38.9度で脇37.5度でした😥足や手は普通なのに頭だけがすごく熱いです😵💦これは副反応なのでしょうか?前の時は何もなくぐずりもなかったので心配で🥺
病院は行かず様子見でよいのでしょうか?

コメント

yuyumama

予防注射による熱は、行っても特に何もしてくれませんよ😅
水分多めに飲ませて、様子見でいいと思います!
注射打ったとこがどこか腫れてませんか?
肺炎球菌でうちの子反応が出ました!
次予防注射打つ前に一度医師に伝えとくといいです!

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    安静にってだけなんですね😥
    汗かいてるので着替えさせて水分飲ませて休ませます😔
    今のところは晴れてないのですが前1日後あたりに肺炎球菌のところが腫れました😵
    ありがとうございます!次の時念のため伝えておきます‼︎

    • 6月15日
deleted user

うちも肺炎球菌で熱出ました!
一応病院には行きましたが
予防接種の副反応ですねしか言われず家で安静に~って感じでした!
念の為病院に電話してみて指示を聞いた方がいいかもです🙋‍♂️
確実に予防接種が原因かとは分からないので💦

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    肺炎球菌って腫れたり熱出たりするんですね💦
    念のため時間なったら電話をしてみます😥
    たしかに違う原因があるかもですもんね😵

    • 6月15日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    いつ熱引きましたか(´ºωº`)?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の日です( ᷇࿀ ᷆ )

    • 6月15日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    1日は熱出てるんですね😥
    お風呂って入れてましたか?

    質問ばっかりすみません🙇‍♀️

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機嫌良かったので普通に入れてました😊先生からも特に何も言われなかったので!

    • 6月15日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    汗かいてるので入れてあげたいなっと思っていたのでよかったです🥺💦
    ありがとうございました😊

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お熱あっても機嫌とかミルクの飲みが悪い時は拭いてあげるだけにした方がいいと思いますがいつもと変わらない感じだったらお風呂は入ってもいいみたいです😊
    みぃさんの息子ちゃん早くお熱下がりますように😌❤️

    • 6月15日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    熱もまた上がってきて機嫌悪く飲みもあまりよくないので拭くだけにしようか悩んでます😥
    ありがとうございます😭💓

    • 6月15日