※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

わがままなんでしょうか?いま訳あって3ヶ月の子を連れて夫と3人で居酒屋…

わがままなんでしょうか?

いま訳あって3ヶ月の子を連れて夫と3人で居酒屋に来ています。
わたしは普段は赤ちゃんやまだ小さい子供を連れて居酒屋に行くのは反対派です。
なのですが、今日は車で片道3時間ほどかかる親戚の家に訳あって行ってきました。
向こうの都合もあって会えるのが夕方であったため、結局帰るのがこの時間になってしまい、今から家に帰ると22時を過ぎるためどこかで食べようとなっていたのですが金曜ですしどこのファミレスも満席で(田舎の為、数も少ないです)入れませんでした。
なので、キッズスペースのある居酒屋の方が静かだしまだいいのかなと思いキッズスペースのある居酒屋を探して電話したところキッズスペースが空いている場所が見つかり、予約しようとしました。
なのですが、大人6人以上の予約じゃないと使えないと...
もし予約が入ったらどきますんで、空いているなら部屋を貸してほしいと伝えました。
赤ちゃんがいるので私達も1時間くらいで帰る予定だったので😓
でも、週末なので無理と。
そこの居酒屋はわたしの実家の近くの居酒屋で週末でもあまり人は入りません。
なんのためのキッズスペースなのか、訳あって居酒屋でも来る親子はいるはずなのに大人6人って...
って思う私はわがままなんでしょうか?

もちろん、小さい子を居酒屋に連れていくことはあまり良くないと思います。
それに、「小さい子を連れて居酒屋に行く方が悪い」っていう意見の人ももちろんいると思います。
でもキッズスペースはそのためにあるんじゃないか?と思うんです😔😔

コメント

ぱんだ

その居酒屋のルールというか決まりだから仕方ないのではないでしょうか。
融通きかして貰えたらそれが一番ですが、決まり事なんでしょうね😓

さとぽよ。

臨機応変に対応してほしいですね~
何でダメなんでしょうね😰

6人って中々予約しないですけどね😨
わがままじゃないですよ😥
お店の対応がひどいです‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😔

• 6月15日
はる

金曜日の夜ですしね(^o^;)
仕方ないと思いますよ。

ポテトヘッド

んーわがままと言ったら
わがままですね😅
それが店の決まりだし💦
むしろこの時間なら
わざわざこの時間で
ましてや金曜なら
子どもの事考えてコンビニで
おにぎり買って車で食べますかね😂
その方が1番早く家に着くと思いますし‥

• こま

こま

横から失礼します。
    私も自分に置き換えたら、
    子どもに食事を与えないと行けない年齢なら飲食店を考えますが、まだ母乳やミルクですむので、コンビニ等でおにぎり買って車で食べながら最短で帰ると思います。

うぴまるさんすみません🙏
    批判的になると思いますが、わがままと言うか私の中でキッズスペースって3ヶ月の子を対象としていると考えてないです💧

• 6月14日
るっこら

なんだか切なくなりますね😣
家庭によってはいろんな事情があるでしょうし、仕方なくってこともあると思います。
決まりなのかもしれませんが思いやりがないなと思ってしまいました😅
ご飯は無事に食べられましたか?

亜美子

すいません
そもそもなんですけど
3ヶ月の赤ちゃんにキッズスペースは必要ないかと思います💦
まだしても寝返りくらいですよね?
それだったら普通に座敷だったり個室のスペースで十分ではないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こっちにある居酒屋は3件ほどでその中の1件は座敷にテーブルがいくつも並んでるようなところなので、まずタバコの煙臭い、声(息子の)、寝かせるところがないのです💦
    でもそもそも連れていったことが悪いですよね、ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2件でした💦

• 6月15日
コアラ

週末なので、飲食店は余計に回転重視になっちゃうのでしょうが。
うぴまるさんも予約が入ったらどくとは言ってたわけですし、キッズスペースもあるのに冷たい対応ですね😣💦
大人6人ってなにを基準にしているのか分かりませんが、なぜ人数まで勝手に決められないといけないのか?と私も不思議に思います‼️
お店の雰囲気によっては一人だと遠慮すべきだと思いますが、複数の大人がいるならそれでいいと思います🤔

居酒屋に子どもを連れて行くことに関して、小さい子がいる大人だってたまには外で飲みたいでしょうし、別に悪いことだとは思いませんよ😃
毎週のように行くのは考えものですが、リフレッシュ程度なアリです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜそんなルールになるのか不思議です💦
    もし、ベビーだからキッズスペースの対象にならないのであれば、キッズの場合でも6人大人がいないとだめなの?って疑問です...

• 6月15日
ままり

車ですよね?
どこかコンビニかテイクアウトできるお店で何か買って車で食べるのではダメなんですか??
田舎といっても、ファミレスや居酒屋があるってことは何かしらテイクアウトできるお店はあるんじゃないですかね🤔?

• ままり

ままり

そして私も3ヶ月の赤ちゃんにキッズスペースは必要ないと思います😅
    他の客の喧騒やタバコなどが気になるなら普通の個室でもいいと思いますし。

• 6月14日
来悠美

居酒屋って、タバコが1番気になりますよね💦
別に居酒屋にキッズスペースあるなら、そこでも全然いいです(ノ∀`笑)
私は💦
タバコは外で吸って欲しいけどw

週末でも、あまり人入らないんですか?でも、キッズスペースのとこは、入るんですかね?
ささっと食べて帰るから、予約入るまでいいのにって思いますね💦
なんなんだろ💦もう少し、子連れに優しくってもいいのに💦って思いますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    田舎なのでみんな隣町の居酒屋に流れるのでこっちにはあまり人はいません💦
    なので私達が帰る時間までキッズスペースは暗いままでした...
    なら1時間くらいいさせてくれてもいいのに...と思いましたが、お店のルールなので仕方ないですね😔

• 6月15日
  • 来悠美

来悠美

居酒屋によっても、イスだけなのか、掘りごたつみたいなのかにもよりますから💦
    キッズスペースあるとこなら1番安心して置いておけますからね💦
    ルールなら仕方ないですが、融通効かせてくれた方が繁盛するとは思いますが(ノ∀`笑)

• 6月15日
ママリ

マニュアル通りなんでしょうね😅
そればかりはお店というか、応対した人の判断でしかないですよね、、、

融通の利くところなら「特別に」って言って埋まるまでは貸してくれたりしますけどね💦💦

融通きかせて欲しいのは山々ですが、例えばマニュアルで6人以上と決まっていて、対応された方が責任取れないバイトの方だったりすると、難しいかもしれませんね💦

ちなみにですが、私はタバコとか無かったら、飲み屋で抱っこ紐して普通の席で飲んでます 笑(完ミです)
賛否両論はあると思いますが、ちゃっちゃと食事済まして出ればありだと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね、、
    確認している感じで、店長と名札に書いてある方が出てきました💦
    融通きかないおもっていましたが、皆さんの文を読んでいるとわたしがわがままだったのかもと思ってしまいました😔

• 6月15日
ひなの

んー💦
私たちならコンビニやドライブスルーで済ましちゃいますね💦
子供を連れて居酒屋に行く方が悪い!とは思いませんが
それが店のルールであってきまりなので
特別に〜とかはなかなか難しいのでは??
お客さんが来たらちがうところにう移動といっても
店はそのキッズスペースのところを片付けてまた移動もさせないといけないですし金曜の晩に手間が増えますよね🤔
そもそも3ヶ月ならキッズスペースも必要ないでしょうから
居酒屋よりも短時間でおわる上記をえらびます。

お魚

お店の都合とうぴまるさんの都合を合わせるのは難しいですよね
仮に入れたとしても三ヶ月の子を抱いてお店に入る、居ることを目撃されたら何か思われるのは間違いないです!
入れなくて良かったと思った方がいいと思います。

nana

キッズスペースなのでベビーじゃないかもですね🤔なのでママ会とかで使ってもらうように6人とかにしてあるのかな?と👏
決まりなら仕方ないですね💦

はじめてのママリ

同意見や反対意見など色々読まさせて頂きました。
どちらの意見も納得します。
そうですね、飽くまでキッズですもんね、ベビーではなくて。
ちなみに、コンビニはダメかなどの意見がありましたがこれもこちらの都合になってしまいますが、もちろんその話は先に上がりました。
ですが明日旦那が仕事のためマックやコンビニは嫌だと言われてしまって😔
結構なド田舎なのでスーパーは遅いとこでも8時に閉まってしまい、お惣菜は買えませんでした。

それでもお店のルールなのでダメなものはダメですね。

はじめてのママリ

皆様、ありがとうございました。